早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

しまなみ海道サイクリング下調べ編②

ルートは考えてみると簡単に決まった。

3:呉にあるヤマトミュージアムを見学する。
4:亀老山を足つき無しで登り切り、売店でソフトクリーム
  を食べる。
5:とびしま海道も走る。

以上の要件を満たす為のコースは概ね下記のような感じである。
1日目:尾道今治 しまなみ海道を一通り走り抜けて今治泊。
f:id:tokidokibike:20200512223057j:plain

2日目:今治〜フェリーで岡村島へ渡り、とびしま海道を走る
   と終着は呉市となるのでヤマトミュージアムもバッチリ
   観れる。
f:id:tokidokibike:20200512230343p:plain

うむ、これで良いか!と思っていたら何かNHK前園真聖さん
が四国自転車旅で絶景ポイントを紹介している番組を放送して
いるではないか!

ちょっと参考にしよ。ヽ(´▽`)/