早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

庭の草刈完結編

昨日の反省を生かして今日は午前中の涼しい時間から

残りの草刈を行った。大まかなところは昨日刈ったの

だが端部が取り切れていないし土に混ざった刈取済の

草も目立つので昨日百均で短いカマ、熊手を購入。
こんな奴
f:id:tokidokibike:20200630070419j:plain

端部の草を短いカマで刈り、土の混ざった草を熊手

でかき集めること1時間半(休憩多目)我が家の庭

はこのようになった。45リットルのゴミ袋がに3袋
パンパンに詰まった。
作業後の状態
f:id:tokidokibike:20200630070911j:plain

なんか、妙にサッパリして寂しい状態になった。あまり

庭に関しては興味がなかったので何も考えていなかった

が、どうせこのままにしてまた雑草が生えてそれを刈る

の繰返しも面白くないので余り手にかからない庭の活用法

を考えようと思う。

【反省】
熊手であるが短い把手のものを買ってしまった、潮干狩な
んかで使う奴?長い把手の買っておけば腰への負担も少な
かったかも。