早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

税務署からの通知

郵便受けを覗いたらチラシに混じって税務署からの通知が

届いていた。開封してみると不動産取得税の払込用紙が入

っていた。物件購入の際に不動産屋にも言われていた事で

あったが失念していた。

なかなかの金額が記載してあるではないか。収入源が無く

なった今時期に見ると少しドキドキする。(^_^;)
f:id:tokidokibike:20200708102106j:plain

同封されていた税金軽減の用紙を見るとあまり払い出す金額

は多くないようなので一安心した。

コロナ対策で郵送受付も可能らしいが準備する書類をコピー

するのも面倒だ(家にはプリンター無いしね)、税務署に行

って見ようと思う。サラリーマン時代には一度も訪れた事が

無いので少し面白そうではある。