早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ネコの話】家の近所には居ないのか?

基本的に動物好きである。

子供の頃はガチでムツゴロウ先生に憧れた。

最近TVで見ないけど元気なんだろうか?

それはさておき、最近TVでカワイイ動物の

ハプニング集的な番組を多く見かけるような

気がする。自分の母親は動物があまり好きでは

無いのだが『好きじゃ無いけど可愛くてつい見

てしまうね〜』などと訳の分からない感想を言

う。 ( ˙-˙ ) 兎に角、視聴率的には良い題材

なんであろう。

少し前にTBS系で激カワ動物100連発(そんな

番組名だったと思う)でバイクで山道を走って

いたライダーが6匹の捨てられた子ネコを救出

するという話があった。YouTubeで以前見た

事のある話だったので番組が放送された数日後

そのYouTuberのサイトを見たら視聴回数が

また増えていた(笑)何回みてもカワイイだよ

なぁ。(´∀`=)

映像ではよく見るネコだが家の近所で見かける

事は殆ど無い。(少し寂しい)東京では頻繁に

見かけたものだが・・・あまりこの辺にはノラ

ちゃんは居ないのだろうか?出来ればうちでも

飼いたかったのだがマンションがペット禁止な

のでしょうがない。(T ^ T) しかし、向こう隣か

ら『ワン!ワン!』聞こえるあの声は・・・

仕方ないので動物動画を見て癒されている
f:id:tokidokibike:20200807113421j:plain