早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【試し張り】Naturehike Cloudup2(新テント)

暑いと文句を言ってたら今度は雨続きである。

折角の週末なのに・・・まぁ自分の場合は別

に週末も平日も関係ない訳だが (^_^;)

長年の習性でやはり週末は気分が上がってく

るので天気が悪いとガッカリしたりする。

取り敢えずする事無いので先日Amazon

購入したアレコレ(主にキャンプ用品)を

開封してみたりする。シュラフにマットに

シートバッグを買替たので従来持っていた

物と比較などしてみた。v(^_^v)♪

それぞれ今使用している物よりグンと使い

勝手が良さそう。早く使ってみたい。

そう言えば数日前に開封した新テント、そ

のままリビングに放置してあるが、コレは

いきなり現地で組立てする前に一度試し張り

しておくかと思い、少し狭いが室内で組立て

みた。チョット確認してみたい機能もあった

し・・・。

組立ては至極簡単な物で特に問題無し。

それでは、と実験を試みる。内容はズバリ

『フライシートを張ったままインナーテント

を収納出来るか?』である。コレが出来れば

撤収時に雨が降っていても外で行う作業は

濡れたフライシート、グランドシート、ポール

をビニール袋に入れる位で済むハズである。

結果は呆気なくこのテントでは問題無く出来る

だった。テント内部からインナーテントのみ外

した状態がコレ↓
f:id:tokidokibike:20200809082340j:plain

このテントはグランドシートとフライシートだ

けでも使える様になっている。こんな感じ↓
f:id:tokidokibike:20200809082637j:plain

まぁ雨が降らないのが1番であるが現地で1回だ

け雨天の撤収作業を体験してみたいかなと思う。

(´∀`)


【テント新調】これは軽くてバイク向き!Naturehike Cloudup2