早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【怖い話】老婆と猫にゾク!!と来た。

今週のお題「怖い話」

怖い話・・・どうしてもひとつに絞り切れん、

なので2つ挙げる事にする。

【その1】
離婚する前の話。元嫁がある朝、『体調とか

悪くない?』と唐突に聞いてきた。『なんで

?そんな事突然聞く?体調?いつも同じだよ

と返すと『ならいいんだ・・・(^◇^;)』と口

ごもりながら元嫁。態度が変なので問いただ

すと『聞かない方が良いよ。』きっと怖がる

から(´ー`)』と言って押し黙る。『いやいや

そんな言われたら逆に聞かないとスッキリし

ないいから教えて!』と詰め寄ると・・・

『じゃ言うよ、夜中におばあさんがアナタの

胸の上で正座をしてアナタの顔をジーっと見

ていた。スゴイ怖かった‼️朝になってアナタ

がどうなってるか・・・』((((;゚Д゚))))))よ!

いやいや(ToT)マジに聞かない方が良かった!

『そんな怖い話正直に俺に言うなよ!』と元嫁

に言ったら『オメーが言えって言ったんだろ

が!』と逆ギレされた。

内心半泣きである。が、とりあえず平静を装う。

あの日、眠りつくのにどれだけ酒の力を借りた

事か・・・。(・・;)その時は老婆は自分をお迎

えに来たのか?と思ったが未だに連れて行かれ

てないな、なんだったのだろう(笑)

【その2】
昔、猫と何年か暮らした事がある。飼育してい

たのとはちょっと違って、家に来る日もあれば

来ない時もある。部屋に泊まって行く時もあれ

ば夜中に帰って行く事もある。キジトラのネコ

であった。自分を怖がらせた事件はネコが泊っ

ていった日に起こった。ある朝起きると冷蔵庫

の扉が空いている。??と思いよくよく見ると

冷蔵庫前に昨日買ったうなぎの蒲焼きのトレー

だけ(中身無し)が落ちている。なんで(・・?)

しばらく事態が飲み込めなかったがネコが冷蔵

庫開けて食ったのである‼️ だって今朝は未だ

エサをあげて無いのに早く食わせろ!の催促が

ない。怒りに燃え上がったが、よくよく考えて

見ると異常なことじゃないか?ネコが冷蔵庫開

られる?ウナギの蒲焼だよ。味が濃すぎてネコ

にはヤバイ味付けじゃん。もしかしてネコの形

した別の何かなの⁉️か((((;゚Д゚)))))))ガチに

怯えた。コイツ怖い・・・。

その後、そのネコと数年暮らしたがその事以後

冷蔵庫を開ける事はしなかった。あの時自分も

ガチ切れして怒ったのでダメな事をしたと理解

してくれたのだろうか?


         《 おしまい 》