早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

北海道ツーリング2020 【その⑦】

ツーリング6日目。7時過ぎに起床。少し眠い。

今日はオホーツク海沿いに北上して行く予定で

ある。目的地はクッチャロ湖畔キャンプ場。

広大なサイト、温泉がすぐ近く、景色が良い、

三拍子揃ったお気に入りの場所である。距離

はそこそこあるはず、多分今日も250〜300

Km走るであろうか。昨晩は久々にベッドで寝

れたので腰の疲労も抜けている、気がする。

朝飯抜きで走り出す。出発は8時半頃、すっか

りこの時間帯がスタートする定番時間となって

いる。我がことながらツーリングにしては遅い

出発時間だなぁと思う。(ーー;)

遠軽国道をしばらく走り道道103号へ乗り換え

る。快晴の天気、前後に走る車無し、すれ違う

車も僅か数台。超絶気持ち良い。♬

程なく国道238号線(オホーツク国道)に合流

するために左折する。少し走ると右手にバーン

オホーツク海が見えてテンションが上がる⤴️

が、よくよく考えると『これ海じゃねーな』と

気づく。サロマ湖であった。相変わらずデカイ

ね。σ(^_^;)

そうこうしているうちに第一目的地到着。

北勝水産である。↓
f:id:tokidokibike:20200902071914j:plain

ここで朝飯にホタテバーガーを食べる為に

ここまで何も食べずに走ってきた。メニューは

こんな感じ。↓
f:id:tokidokibike:20200902073053j:plain
f:id:tokidokibike:20200902073201j:plain

ビッグが気になる所であるが、ここは3ケ入り

をチョイスする。(朝から揚げ物だからね)

出来上がりはこれ↓
f:id:tokidokibike:20200902073907j:plain
f:id:tokidokibike:20200902073938j:plain

早速パクつく。美味い‼️何というか普段食べ

ているホタテと比較するとこの辺のホタテは

筋肉質?的な感じでとても美味しいのである。

ここのバーガーは以前、北海道を走っていた

ライダーからの情報で知ったのだが変わらず

営業してくれていて良った。\(^o^)/ 

でも少し食い足りない。この先に道の駅がある

ので一服がてらホタテの串焼きでも食うか。と

思い移動したがまだ午前の早い時間のせいか

焼き物は準備中。↓
f:id:tokidokibike:20200902074551j:plain

仕方ないのでここからオホーツク海沿いを延々

と北上して行く。景色は綺麗なのだが単調で

眠くなる。(そういえば昨日は睡眠時間が少な

かった)所々で休憩、眠気を覚ましながら走っ

て行く。

そうして今日の目的地クッチャロ湖畔へ到着!

サイトはこんな感じ、土曜日のせいか人も結構
多い ↓
f:id:tokidokibike:20200902075158j:plain
f:id:tokidokibike:20200902075323j:plain

相変わらずテントのフライシートはシワシワで

カッコ悪いが今日も天気が崩れる事は無いので

良しとしよう。(^_^)

テントを張った後は買い出しに行き、キャンプ

場へ戻ってから歩いて温泉へいく。風呂上りに

湖畔の風が心地よい。沈む夕陽を見ながら飲む

ビールは今日も美味いよ!↓
f:id:tokidokibike:20200902080523j:plain


         《 その⑧へく 》