早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

北海道ツーリング2020【その⑩】

今回の写真をマスターに撮って貰う。これを

見に来るのは何年後になるだろうか。

マスターと奥さんにこの後どっち方面に行くの

か聞かれ、『今日は滝川に宿をとります』と答

えたら『珍しいとこに行くね』と不思議がられ

た。ここを宿泊地に選んだ理由は4年前に

自転車のイベントで滝川に宿泊した時に心残り

があったからである。イベントの前夜祭的なも

のが滝川にある『松尾ジンギスカン本店』で行

なわれジンギスカンを食いながらビールを飲ん

でいた。しかしその時、自分の参加した自転車

のイベントは翌日の朝から滝川を出発して宗谷

岬を経由して600Kmを走り再び滝川に40時間

以内に戻るというハードなイベントであった。

ジンギスカンの美味さに唸りつつも翌日の事を

考えると肉もビールも抑えめにするしかない。

そんな心残りがあったので今回はそのリベンジ。

という事である。近所のホテルに宿泊。思う

存分、肉とビールを食らう。↓
f:id:tokidokibike:20200905065418j:plain
f:id:tokidokibike:20200905065447j:plain

結局3人前ほど肉を食べた。ビールは何杯飲ん

だか定かでない(笑)北海道最後の夜の食事

だったが満足である。\(//∇//)\

翌日、9日目の朝。二日酔気味である。

天気は雲は多いが雨の心配は無いらしい。

いつもにまして今日はゆっくりしてから9時に

ホテルを出発。富良野方面へ向かう。雲の多

かった空は十勝岳スカイラインに着く頃には

青空に変わっていた。↓♪( ´▽`)
f:id:tokidokibike:20200905071626j:plain
f:id:tokidokibike:20200905071653j:plain

吹上露天の湯にも入りたかったが先客が居たの

でパス。ドラマ『北の国から』で田中邦衛

宮沢リエが入った事で知られている温泉だ。↓
f:id:tokidokibike:20200905073135j:plain

そのまま美瑛に抜けてフラフラと丘巡りをする

まさしく北の国からの世界、気持ちがいい。↓
f:id:tokidokibike:20200905073546j:plain
f:id:tokidokibike:20200905073615j:plain

丘巡りの後は夕方の苫小牧発のフェリーに乗る

為にひたすら南下をする。占冠の道の駅で昼飯

を食べ、日高の山の中を走って行く。気持ちが

良いが段々とツーリングの終わりが近づいてき

て少し寂しい。(*´-`)

そして、夕方5時前に苫小牧到着。フェリーの

手続きをして(この日のバイクは4,5台だけ)

乗船。↓
f:id:tokidokibike:20200905075116j:plain
f:id:tokidokibike:20200905075328j:plain

乗ってしまえばもう帰るだけなのでやる事は

一つ。ビールを飲むである‼️出港前から空缶

が並ぶ(笑)↓
f:id:tokidokibike:20200905075921j:plain
f:id:tokidokibike:20200905075956j:plain

定刻にフェリーは港を出港。窓から遠くなって

行く苫小牧の灯りを眺めながら酔った頭の中で

また来る事ができるだろうか?と考える。

いやいや『必ずまた来よう!』(*´꒳`*)と思い

つつ6回目の北海道ツーリングは終了。久々の

ロングツーリングであったがバイクはやっぱり

楽しかった \( ˆoˆ )/



          《 おしまい 》



十勝岳スカイラインの走行動画UPしました↓

北海道ツーリング2020 最終日 十勝岳スカイライン

帰りのフェリー内の動画UPしました↓

太平洋フェリー新きたかみ一等客室クロスツインを一人で使う。