早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【焚き火台】どれが良い?【その②】

 YouTubeを見て気になった焚き火台はコレ↓

(株)ベルモント製『TABI』

f:id:tokidokibike:20200930080704j:plain

何故かもう家に届いているではないかσ(^_^;)
YouTube見ていたら欲しくなってポチッとしたら

翌日速攻で配送されたのである。酒飲んでると

気が大きくなってポチ率高くなる悪癖が・・・

とりま購買意欲を刺激されたポイントとしては

①囲いがある。(灰が飛びにくいかも)

②五徳標準装備(調理も出来る)

③五徳の対荷重が3kg(充分な強度)

④収納サイズが小さい。

⑤超軽量423g

⑥日本製(職人の街、新潟三条が製造元)

⑦チタン製(男のロマン?)

高かったけどね、品薄なのかな?定価よりも

高い設定でネット販売されている。(購入

後に定価を知った)

とりあえず開封して部品チェックする。

パーツ点数は少なくてコレだけ↓

f:id:tokidokibike:20200930083727j:plain

気になる材質「チタン」は表面にエンボス加工

の凸凹有り、もうちょっと何というかヌメっと

した艶かしい金属を想像していたので正直いう

と少しガッカリ(ーー;)

f:id:tokidokibike:20200930084136j:plain


 気を取り直して組立てしてみる。組立てと言う

ほど難しいものではなく直ぐに形になった。

思ったより平べったいゾ( ̄ー ̄)

f:id:tokidokibike:20200930084509j:plain


組立て方が違っていた(//∇//)恥ずかしいが晒して

しまう。正しくはこう↓

f:id:tokidokibike:20200930084924j:plain

率直に言おう。チタンのイメージ(あくまで

自分の場合)で買うと材質に少しガッカリ

感がある。まぁコレ位の薄さなので強度を

出す為のエンボス柄だとは思うのでやむ無し

というところか。その代わり重量と収納サイズ

に関しては文句無し!想像以上である。何せ

重量などはB6君より軽い。収納サイズも長さ

はあるが製品がペラペラに薄い(褒めている)

のでシートバックに楽々収納出来る。B6君

との大きさ、厚み比較↓

f:id:tokidokibike:20200930085930j:plain

f:id:tokidokibike:20200930085952j:plain


組立てた感じではかなりの安定感がある。

五徳の対荷重は3Kgあるので料理を作り

たい人にも使い勝手は良さそうである。

自分はあまり凝った料理等しないのである

がちょっと挑戦したくなってくる(^O^)

これを持って近々に何処かのキャンプ場で

火入れを行うとしよう。落ちている木で

直火は何回かした事はあるが今時ではそん

なキャンプ場も稀になった。マキを買って

燃やすのは初めてであるが1人で1束燃やす

事出来るんだろうか?

 

                              《 おしまい 》