早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【旗坂キャンプ場】見学ツーリング。

宮城県大和町にある旗坂キャンプ場は

結構な山奥にあり野営感の味わえる

キャンプ場と聞いたので下見に行って

みる事にした。場所は宮城県の北西部

のこの辺り↓

f:id:tokidokibike:20201031174620j:plain

キャンプ場からは小荒沢林道に入れる

でついでに林道も走ってくるつもり

である。県道147号線を走っていくと

キャンプ場手前にこんな水汲み場が

あった。洗車禁止と書いてあるがそ

れをやった人が過去に居たという事

なのだろうか?信じがたい話ではあ

るが・・・( ゚д゚)

キャンプの際は必要な水をここで調達

すると良さそうである。

f:id:tokidokibike:20201101210213j:plain

そのまま県道を進んで舗装の切れる

終点まで行くと旗坂野営場に到着。

森の紅葉が良い感じである。

f:id:tokidokibike:20201031164556j:plain

そばに小川があり駐車場からキャンプ

場へ行くのに小さな木製の橋を渡って

いく。( ◠‿◠ )

f:id:tokidokibike:20201031170418j:plain

船形山登山のベース地にも使われる

ようで情報通り山の中にいる感覚が

(実際そうなのだが)強い。宮城県

でも人気のあるキャンプ場という訳

ではないようで静かにキャンプを楽し

みたい人には良さそうな所である。

設備としてはトイレ、炊事場と最低限

のものはある。自分的には少し静か過ぎ

るような気はするが・・・(^_^;)最近の

キャンプブームの中でも静かな場所を探

す人には良い場所かも。

f:id:tokidokibike:20201101211822j:plain

 

f:id:tokidokibike:20201101214026j:plain

 

うーん、絵になりそうな場所である(๑˃̵ᴗ˂̵)

キャンプ場下見の後は林道へと思ったが最近

お約束の通行止め!

f:id:tokidokibike:20201101220211j:plain

(T-T) 今日の予定終了!お家へ帰ることにした。

 

         《 おしまい 》