早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【お昼】たまには廻らない方で。

親戚のお墓参りに実家の母、妹を乗せて

塩釜まで行くことになった。

墓参りを済ませるともうすぐお昼ご飯とい

う時間になり港町で魚の旨いお店が多い

場所なのでせっかくだからお昼は寿司でも

食べようという事になった。

スマホで検索してみる。塩釜の寿司屋と言

えば以前行った『すし哲』(仙台駅ビルに

も支店のある有名店)それとも塩釜市場で

海鮮丼もいいなと迷っていると回転寿司な

がら美味いと評判のお店である『廻鮮寿司

塩釜港』がすぐ近くらしい。

人気店なので休日は行列が出来てかなり待

つらしいのだがとりあえず様子を見に向かう

とお店の近くまで来たら行列が見える( ゚д゚)

コレはダメだ!早々に諦めて次に目を付けた

『亀喜寿司』へ行くと・・駐車場スペースが

1台だけ空いている。\(^o^)/

ラッキーな事に待つ事無くすぐに席に案内さ

れる。お店はキレイでとても清潔感があって

雰囲気が良い。メニューを見てにぎりの寿と

ノンアルコールビール(本物飲みたいが運転手

なので)を注文する。

f:id:tokidokibike:20201102211322j:plain

ノンアル飲みながらしばし待ってにぎりが

到着。エビ、アワビ、大トロ、うに、イクラ

どれも美味そうである。

f:id:tokidokibike:20201102213350j:plain

それにしても廻らない寿司って随分と久し振り

である。もう味は文句なしに美味い‼️

ゆっくりと味わいなが食べる。一人前では満腹

とは行かないがこんな食べ方も時には良かろう。

体重落とさないといけない訳だし・・・( ´∀`)

我々が入店してからはひっきりなしに新規の

お客さんが入ってくる。ホントにタイミング

よく入れて良かった。御馳走様でした。

お会計をして車を実家に向かって走らせ始めると

すぐ近くに幸楽苑があった『ラーメンくらい全然

未だ食えるな』と思ったが今日は1人では無いので

グッと我慢。回転寿司であれば寿司をついつい食

べ過ぎる上にラーメン、うどん等食べれてしまう

ので店を出る頃には腹が膨れてエライ事になる。

味の満足感と健康を考えると廻らない寿司は良い

選択かもしれない。たまに贅沢するのも良いも

のである。♪( ´θ`)

 

         《 おしまい 》