早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【まだ品薄なの?】NintendoSwitch

NintendoSwitch本体が品薄になってどれ位の

時間が経ったのだろうか。一時、何とか購入し

ようとして何回か抽選販売へ応募したのだが

いづれも落選(T ^ T) 『本当に抽選に当たって

いる人が居るのか?』と思っていた。

半ば購入を諦めかけていたのだが・・・連休中

のある日姪っ子から1本のLINEが入った。

『◯◯町イオンに在庫あったよ』と。

見たのは昨日の話で何台あるとか詳しくは解ら

ないのだがとにかくあるらしい。

予約は受付てないそうなので電話して取り置き

をお願いする事も出来ないだろう。(ーー;)

ホンノ少し考えた後ダメモトでイオンに向か

う。しかし今は連休中で時刻はもう夕方16:00時

『もう売り切れているだろうな』と思いつつ

30分程でイオンに到着。

ホビーコーナーへ行き、ゲームの展示されてい

る棚を見ると・・・あったよ‼️

残り2台である。自分が1台のタグを取ると直後

に小学生位の男の子が最後の1台を取って在庫は

無くなった。ホントーにギリギリでゲットする

ことが出来た。\(^o^)/

『あつまれ動物の森』(これがやりたかった)

のソフトも同時に購入。お会計を済ませて帰路

に着く。

 

f:id:tokidokibike:20201104100342j:plain

f:id:tokidokibike:20201104100403j:plain


自宅に戻り風呂に入り身体を清めてから(笑)

開梱して設定に取り掛かる。そしていよいよテレビへ接続してと思ったのだが空いている

コンセントから付属のコードでは短くて繋げ

ないのである。延長コード、分岐コンセント

を探すが引越しの際に全て捨ててしまってい

たようだ。ビールも飲んでしまったので今から

買いに行くのは無理( ̄▽ ̄;)

しょうがないのでテレビを空きコンセント側

へ無理矢理移動させギリギリで接続完了。

部屋はグチャグチャな状態に・・・。

夜9時過ぎに何とかゲーム画面を見る事が出来

て2時間ほどプレイ、そして*1..zzzZZ

寝落ちしてしまった。

部屋の状態には目をつぶり寝室へ行き就寝。

明日は電気屋行って必要なもの揃えて部屋を

片付けねば(´ー`)

 

                       《 おしまい 》

 

*1: _ _