早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【久々の映画】鬼滅の刃無限列車編を観てきた

 

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

上映されてから結構な時間が経過したのでもう

観に来るお客さんの数も落ち着いた頃かな?

と思い鬼滅の刃無限列車編』を観に行ってき

た。平日の水曜日、時間は午後3時。この時間

であれば間違いなくお客は少ないはずだ(^ ^)

おっさんがアニメ映画を1人で観に行くってや

はり少しこっ恥ずかしいのである。σ(^_^;)

狙って行った訳ではないがこの日はシネマの日

との事で通常1,900円のチケットが1,200円に

ディスカウントされていた。ラッキーである。

飲み物でも買っておくかと思い、アイスティー

Lサイズを注文するが出てきたカップがやたら

とデカイ‼️こんなの調子こいて飲んでたら

頻尿のおっさんは上映中にトイレに行きたくな

ること間違いなしである。( ̄▽ ̄;)一回り小さい

Mサイズにしとけば良かった・・・。

席に着くと前後左右共に人は居ない、場内全体で

も人はまばらである。(良かった)

久々の映画館である。少し落ち着かなくソワソワ

する。(*´ー`*)

しかし本編が始まる前に流れる近日公開予定の

映画の予告編(という呼び方で良いのか?)で

あるが、あれを観るとどれもこれも面白そうで

片っ端から観たくなってしまう。

何本かの予告編の後にようやく本編の上映が始ま

る。マンガで既に読んでいる話なので物語の導入

部分の流れはスンナリ呑み込める。

色んなメディアで映画の興行収入やら関連グッズ、

イベントが異例の収益を上げている事は見聞きし

ているのだが・・・正直、マンガの方で既に内容

は解っている訳で評判程に面白いと思えるのか

疑心暗鬼ではあったのだが、結論から言うと

非常に面白かった‼️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

う〜ん、リピートで観に行く人も多いと聞いてい

たが、納得❗️コレはもう一度観てみたいゾ❗️

もう、物語の中で泣きそうになり我慢する事が

何回かあり、身体プルプルさせながら耐えたから

ね。(#^.^#)

家で1人で観たら号泣間違いなしだな。( ̄ー ̄)

映画を観終えて帰宅、ビール飲みながらマンガで

再び物語を読み返す。あぁ、やっぱり泣けるので

ある。

          《 おしまい 》