早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【広瀬川】河川敷をバイクで散策

今日は全国的に晴天で暖かい予報である。

仙台も20℃近くまで気温が上がるらしい。

オフロードバイクの練習をするのに何処か良さ

げな場所がないか広瀬川河川敷に行ってみる事

にした。

あらかじめグーグルマップの衛星写真で候補地

に目星をつけておいて現地を確認しに行く。

お昼チョイ過ぎに自宅を出発したが予報通り暖

かい。というかウォームタイプのインナー➕

厚手のシャツ➕防風ジャケットでは暑くすら

感じる。バイクを走らせて丁度良い位の感じ。

コレ位暖かいのであれば遠出をしても良かった

かなと少し後悔σ(^_^;)

目星を付けた河川敷近辺に到着後、土手から

スロープで下に降りるとそこら中に個人菜園

がある。菜園の間にある細い道を何本か試しに

入ってみると川のそばの開けた所へ出た。

写真で見たのはこの辺りか?

f:id:tokidokibike:20201116164232j:plain

しかし、開けているのはココだけで他はこんな

感じである。

f:id:tokidokibike:20201116164933j:plain

倒木があったり、草で地面の状態が見えない

場所もある。今日はブーツもプロテクターも

装備していないので後日出直して走りに来よ

うと思ったのだが看板に何やら文字が書いて

あるのを発見する。

f:id:tokidokibike:20201116165458j:plain

あらっ!ゴメンなさいm(_ _)m

一般人は入っちゃダメだったみたいである。

そういえば先ほどから釣竿を持たずに川の中

に人がいるのを見かけて不思議に思っていた

のだが・・・

鮭を捕獲している人だったようである。

手に捕獲用の網を持っており中には鮭が入っ

ているようである。

f:id:tokidokibike:20201116170225j:plain

近くまで行って鮭を見てみたいが入るなと

看板にあるので撤退する。(T_T)

広瀬川の別な場所でさけの遡上が見れる

場所がないか探してみるとしよう。

この後は近くにある公園でWC休憩。

f:id:tokidokibike:20201116171012j:plain

f:id:tokidokibike:20201116171032j:plain

休憩後は仙台空港に行き飛行機見物する。

f:id:tokidokibike:20201117064205j:plain

そう言えば先ほどLCCの機体が飛んでいった。

発着時間的には先月に就航した沖縄行きの便

だろうか?

新幹線で東京に行くよりも安く沖縄に行ける

そうで・・・不思議な感じである( ̄▽ ̄;)

冬にLCCで沖縄に飛び、レンタルバイクで

ツーリングなんてのも面白いかもしれない

本気で考えてみようか。

 

        《 おしまい 》