早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ビブグルメン】新規開店したラーメン屋へ行ってきた。

先月オープンしたばかりの『ビブグルメン』

というお店を訪問してみた。

f:id:tokidokibike:20201127070911j:plain

場所は東北大学病院前、最寄駅は地下鉄南北

線の北四番丁駅かな。

オープン直後から行列が出来ており気になっ

てはいた。

今日はたまたま近所に用事があり昼時少し前

に終わったので寄ってみたのである。

入店11時時45分、先客3名。座席は

カウンターのみ◯席の小ぶりなお店である。

注文はメニューの一番端に載っているヤツ

『ビブ中華ソバ』にした。

その位置に載せているメニューなので多分お

店のおすすめなのであろう。(^◇^)

ちょっとサーブされるまでの時間がかかった

が着丼。

f:id:tokidokibike:20201127070953j:plain

見た目はさっぱり系の中華ソバ。

厚めのチャーシュー1枚、低温チャーシュー

が3枚乗っており食べ応えありそうである。

まずはスープを一口啜る。あーさっぱり系の

好きなタイプだなぁ〜と一瞬思ったのだが

ん?何か飲み込んだ後に少し甘みを感じる。

何というか蕎麦つゆの喉越しに似てるかな?

(ゴメンなさい、上手く伝えられないけど

とにかく美味しいスープです)

麺は細麺でぷっつり感があって美味い!

低温調理のチャーシューは自分はあまり好き

では無い。大概は熱いスープに冷たい(もし

くは温い状態で入っており)スープが温くな

るような気がするからだ。

でもここの低温チャーシューはしっかり温か

それでいてレア感があり美味しい。(^。^)

自分が入店した直後からお客さんが次々に

来て席はあっという間に満席になった。

新規のお店で美味しいお店に当たるとスゴイ

気分が良くなる。

次回訪問時には煮干し系ソバを食べてみよう

と思う。

       《 おしまい