早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【排気量38,000cc】これをバイクと呼べるのか(笑)

本日はハローワークへ求職のセミナーを受け

に行く。1日で3回開催、先着順受付で人数

制限もあるので早めに家を出た。

開講25分前に到着したにも関わらず1回目の

セミナーは人数制限がオーバーしていた為に

次回(1時間30分後)に回された。囧rz

近所のカフェで時間を潰そうと思い少し歩い

て行き、ブレンドとサンドイッチを注文。

コーヒーを受け取り席に着くと何やら貼紙が

あるのを発見『コロナ対策の為ご利用は1時

以内でお願いします』

なるほど・・・最近県内も感染者が増えてい

るのでしょうがない。と思い、30分程度で

お店を出る。

残りの待ち時間は駐車場の車の中でスマホ

時間を潰す事にした。

すると、ネットで気になる見出しを発見。

『排気量38,000ccのバイク』という記事。

読んでみると何でもロシアのT55戦車のエン

ジンを使ってバイク(サイドカーだけど)を

造った人が居るとの事。

自分の知っている限りでは大排気量バイクと

いうと第一にボスホスを思い浮かべるのだが

それでも5,700ccである。一時期は8,200ccの

ものもあったらしいが現在では5,700ccのモ

デルのみ生産されているらしい。それを遥か

に超えるサンマンハッセンシーシーってどん

なん?((((;゚Д゚)))))))

ちなみにスペック概要は

全長5,300mm、全高2,200mm

排気量38,000cc、1,000馬力、重量4,5t 

もうこれバイクじゃないのでは・・・という

位のデカさである。

この記事にはバイクの始動動画も載っていた

ので再生してみる。

エンジンがかかった所の音がやはり戦車、迫

力がスゴイ。観客も一気に盛り上がる。アク

セルを煽った場面ではわず笑いが出てしま

った。(*゚▽゚)ノ

動画はコチラ↓ *音量に注意して下さい。


Laut und Lauter - Tank Bike

何かマンガで悪人が乗っているような毒毒

しい感じのスタイル(゚∀゚)

いやいやよくぞ造ったものである。

興味が出て『市販』『大排気量』『バイク』

でググってみると色々なメーカーが出てきた。

今、現在市販されている最大排気量のバイク

それは・・トライアンフで出している2,500cの

『ロケット3』るバイク、これが一般的に

量産されているバイクの中では最大排気量みた

いである。

スペックを見ると167馬力で重量は約270kg

(以外と軽いと思う)なかなかカッコイイで

はないか。

f:id:tokidokibike:20201127120649j:plain

このバイクでも十分にデカイのだが戦車を見

た後では普通に感じてしまう。(⌒▽⌒)

こんな事してたらアッと言う間にセミナーの

時間が来てしまった。続きは家に帰ってから

見てみるとしよう。

  

      《 おしまい 》