早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【魔界ラーメン月光】店内は乃木坂46がいっぱい!

本日の昼食はお隣町にある『魔界ラーメン月光』

へ行ってみた。

f:id:tokidokibike:20201207221043j:plain

店名が結構近付き難い名前であるが気をてらった

メニューを出しているとかそう言った事は無く

美味いと評判のお店である。

チョットラーメン屋としては珍しい点と言えば

店内には乃木坂46のポスターが沢山飾られてい

たり、テレビではライブ映像を流していたりす

る所。

乃木坂推しのお店なのである。( ^∀^)

運が良ければお店の中には乃木坂46のCDが積ま

れておりラーメンを食べたお客は欲しければ1枚

無料で持ち帰って良いという変わったサービス?

もある。(今日は見つけられなかったな)

知らないでお店に入ると驚いて引いてしまうか

もしれない。

自分は情報は知っていたので初訪問でも『お〜

なるほど』位な感じで入れたけどインパクトは

確かにある。( ^∀^)

肝心のラーメンであるが今回は『ぶたカツオ』

を券売機で選択。

お店の表に出ていた看板にはこのぶたカツオ

の説明がこう書かれていた。『こってりという

かもっさりというかまったりとしたヤング

スタイル』・・・シニアだけど食べてみたいの

でこれでイイのだ。( ̄ー ̄)

7分位で着丼。↓

f:id:tokidokibike:20201207221444j:plain

シンプルな見た目である。

スープは説明文通りまったり濃厚❗️ポタージュ

的だけど魚粉のザラザラ感を舌に感じる。コレ

がまったりだけどもっさりと説明している部分

だろうか?

まぁ感想言うならばスープ美味いじゃないか❗️

麺も太麺硬めで美味いじゃないか❗️

具はシンプルに太めのメンマ、ネギ、トロトロ

チャーシュー、煮卵で全て美味いじゃないか❗️

いけないと思いつつも我慢出来ずにスープも

完飲。(ーー;)ヤッチマッタナ。

でも美味かった。御馳走様、満足である。

こうなればこのお店の1番人気『鶏塩中華そば』

を食いに近いうちにまた来なくては(^O^)

当分痩せるのは無理かもしれない。

 

         《 おしまい 》