早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【年末ジャンボ購入】師走の街をCRFで行ってきた。

毎年年末ジャンボ宝くじを買っている。

今年は仙台に戻って初めての年末である。

f:id:tokidokibike:20201212112922j:plain

何処で買おうか?と思っていたところ

数日前に地元テレビ局の情報番組で、当た

ると評判の『卸商団地チャンスセンター』

という売場を紹介していた。

f:id:tokidokibike:20201212120427j:plain

ここで買おう‼️と思って親戚の家で茶飲み

話にした所、叔母様達も同じ番組を見ていた

らしく『行くならついでに自分達の分も買っ

てきて欲しい』 と言う。

皆、年配で交通の足は公共機関のみ、こう

いう情報を見聞きしても少し遠い場所だと

簡単には出掛けていけない。

勿論二つ返事で了解である。

車で行くと駐車料金が掛かるのでバイクで

行くことにする。

ただし自分は当たると評判の売場で今までも

買い続けていたが当たった試しがない(T_T)

自分の分だけであれば仏滅だろうが何だろ

うが気にしないで買ってしまうが今回は

縁の良い日に行こうと思いカレンダーで大安

の日を探す。

そして大安の日にCRFを師走の街へと走らせ

売場へと向かう。

f:id:tokidokibike:20201212115643j:plain

売場に着くと平日の11時過ぎという半端な

時間なのに行列が出来ている。

路上駐車の車も多数‼️ハァ〜バイクで来て

良かった。( ̄▽ ̄;)

60人位の行列の最後尾に付き20分待って

無事購入。

仕上げに店頭に飾られている幸運のネコ

『みーちゃん』の写真に買ったクジを擦り付

けて当たるようにお祈りをする。(ここで買

う人はそうするらしい)

これにてミッション完了である。

帰りに実家に寄ると姪っ子が来ていた。

このくだりの話をすると『あ、今日は

いちりゅうまんばいび』だよ、宝くじ買う

には良い日だね、と言われる。

何それ?

f:id:tokidokibike:20201212122409j:plain

【一粒万倍日とは】 

一粒のモミをまけば万倍のモミを持った

稲穂になるという意味だそうで、大きく

発展させたい事を始めるのに適した日で

あるらしい。

姪っ子ちゃんその歳で何でそんな事知っ

てる?( ゚д゚)

まぁ、しかし、言葉の意味を読むと何か

当たりそうな気がしてくるな。(๑>◡<๑)

これから当選発表日までの2週間と少し

良い夢が見れそうである。

 

        《 おしまい 》