早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【朝の運動】散歩とかポタリングしてるけど・・・

体重の増加が止まらないのである。

9月中旬に人間ドッグを受診したのだが11月末

の時点で健診時から4kg増えていた!

f:id:tokidokibike:20201213202322j:plain

健診時で既にメタボ判定なのでかなりヤバイ。

今月に入って朝の散歩を再開、晴れた日は40分

歩くようにしているが増えた体重のせいか腰が

直ぐにダルくなってしまう。

それでも晴れた日に歩くと気持ちがいいもので

ある。

近所にもまだまだ知らない場所があったりして

ちょっとした発見が楽しい。

こんな林があったり↓

f:id:tokidokibike:20201213113342j:plain

池で鴨が浮かんでいたり↓

f:id:tokidokibike:20201213113447j:plain

時々は歩きではなく自転車で少し遠くまで

ポタリングに行ったりする。

近所にこんなダート道があるとは知らなか

った。まぁここに行くまでには500M程の

登り坂なので朝一には堪えるのだが(笑)

f:id:tokidokibike:20201213113844j:plain

誰もいない林の中は気持ちいい!

熊出没注意!の看板もあるけど・・・(⌒-⌒; )

f:id:tokidokibike:20201213114116j:plain

少し離れた霊園まで足を伸ばすと歩道は松の

葉に埋もれていた。( ̄▽ ̄;)スゲッ

f:id:tokidokibike:20201213114325j:plain

この日は自転車で650kcalを消費。少しは痩せ

たであろうか(⌒-⌒; )

 

                          《 おしまい 》