早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【飲み過ぎ注意】コレが話題のリモート飲み会か!

元会社の同僚からリモート飲み会のお誘いが

来た。

巷で話題になっているし面白そうである。

何より家で1人で飲んでばかりで人と会話し

ながら飲みたいと思っていたので二つ返事

でOKである。

当日、開始時間前までにツマミを準備する。

ツマミは郷土名物の牛タン、笹かま、そして

もやし炒め。

酒は・・・普段の発泡酒ではなく奮発して

プレモルを準備( ̄∇ ̄)ミエハリ

パソコンも起動させて準備完了である。

開始時間になってパソコン画面に懐かしい

顔が1人だけ映る。

あれ、2人だけ?操作方法間違えてるかな?

と思ったらどうやら他の人は仕事中で未だ

ログインしていないようである。

とりあえずは2人で互いの近況等話しながら

飲んでいると1人、2人と参加する人の顔が

画面に出て来る、その度に『あ〜◯◯さん

来たよ〜』とか『久し振り元気か?』と声

が出る。コレは楽しい( ´ ▽ ` )ホワ

居酒屋で飲んでいる気分になる。

f:id:tokidokibike:20201227172723j:plain

他の人達はテレワークになって暫く経つし

会議もリモートで実施しているので慣れた

ものだと思うのだが、自分には新鮮な体験

で、とにかく面白い。

何より人と会話しながら飲むこの感覚が

久し振り、楽し過ぎて酒がドンドン進む。

f:id:tokidokibike:20201227172634j:plain

1時間半が経過した所で幹事が『こんなに盛り

上がると思っていなかったので、この後予定

を入れていました。すみませんがお先に失礼

します。』と言い退室。♪( ´θ`)ノオツカレ

その後、宴は1時間半程続き皆がヘベレケ状態

になった所でお開きとなった。(//∇//)ウィ〜

いや〜久々に楽しかった。こんなに沢山飲んだ

のはいつ以来であろうか?

機会があったらまたやってみたい。リモート

飲み会の初体験だった。

今度飲る時は終了時間を決めてやりたいな。

何せ次の日は何ヶ月振りかの見事な二日酔いで

半日気持ち悪かったので(*´ω`*)

 

                          《 おしまい 》