早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【らあ麺おもと】”ど煮干„でラーメン初め

2021年初外食はラーメンである♪( ´▽`)

泉区南中山にある『らあ麺おもと』、初訪問

である。

駐車場はお店の前に2台スペースがあるが

隣接しているホームセンターのダイシンと

提携しており、車で行っても止める所に困ら

ないのは便利である。

f:id:tokidokibike:20210106224025j:plain

節系濃厚ラーメンで評判のお店である

券売機で『ど煮干』の中盛を選択。

節系のお店のメニューで頭にの付く直球の

ネーミングである( ^∀^)

着丼してのインパクトがなかなかスゴイ‼️

f:id:tokidokibike:20210106213623j:plain

スープが濁っていて泡だっている。(((;゚Д゚)))

色は何と表現して良いのかカニ味噌色?

ドロドロスープかと思ったが以外にサラッ

としていて美味い、飲み続けたくなるスープ

である。

具材は極太メンマ、油多めのチャーシュー、

味玉、ナルト、ネギと定番のものであるが

皆、煮干の粉にまみれている(゚∀゚)

麺は中太ストレートでモチモチで美味い。

中盛であったがアッサリ完食。

今年からスープは塩分を考えて飲み干さな

いようにしようと思っていたのだが・・・

煮干が大量に使われた丼の底を見て見たく

て結局は完飲‼️(´∀`=)

美味しかった。ご馳走様。

 

       《 おしまい 》