早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【新年早々】また転倒していたCRF250 L

あ゛あ゛あ゛(ノД`)・゜・。8日朝の出来事。

また駐輪場でCRF250Lが転がっている‼

お前、転がり過ぎだよと思いつつカバーを外し

て引き起こす。

損傷箇所は無いようで一安心だが・・・

 f:id:tokidokibike:20210109112014j:plain

クリスマス前に倒れたばかりなのにまたか

という感じである。

昨日はそんなに風強かったか?と思い調べて

みたら、市街地で風速10Ⅿ超えか(一一")

瞬間最大風速では19Mと出ている。

家は丘の上なのでもっと風速は強いハズ。

 

f:id:tokidokibike:20210109112405j:plain

成る程ね~納得したわ(-_-)って、いやいや

納得してどうする。

こんなに頻繁に倒れていてはそのうちどこか

壊れるかもしれないし、他の駐輪している

自転車を巻き込んでしまうかもしれない。

何より場合によっては人に怪我させる恐れも

ある訳で、対策を考えた。

 

まずは風を受けるバイクカバーを外してみた。

カバーを外してしまえば風を受ける抵抗も減

るであろうから効果は期待できるだろう。

 

しかしカバーを外した翌日はこんな状態に

なってしまう。(一一")サビルナコリャ

f:id:tokidokibike:20210109112745j:plain

 

駐輪場の支柱にタイダウンベルトで固定しよ

うとしたらアリャ短いじゃない(;´Д`)

f:id:tokidokibike:20210109112911j:plain

ホームセンターへ買いに行ってこよう。

そうすればカバーかけても平気であろう。

多分・・・と思う。

                           《 おしまい 》