早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【冷凍ごぼう】ナポリタンの具になるのか?

お昼ご飯は麺類を食べることが多い。

サクっと時間をかけずに食べることが

出来るし根っからの麺好きなのだ。

 

今日は自炊でパスタを作る事にした。

パスタの中でもナポリタンが好きだ。

イタ飯屋で仲間と飲んでパスタを注文

する時など皆は『せっかくイタ飯屋来

ているんだからナポリタンとかじゃな

く、普段食わない〇〇風とか魚介風〇〇

にしようぜ!』と言うのだが自分は『ナ

ポリタンがいいのに』と心の中で思って

しまう。(多数意見に乗るタイプ)

 

という位のナポリ好きなので自宅で作る

パスタは当然ナポリタンである。(^○^)

まぁパスタソースがそれしかないから選択

の余地は無いのだが・・・(^-^;

f:id:tokidokibike:20210114185039j:plain

しかし具材が寂しい、冷蔵庫にはタマネギ

とソーセージしかない(一一")

 

タマネギを多めに切って誤魔化すにして

もあと一品位何か欲しいな。と思い冷凍庫

を見てみると使えそうなヤツがあった。

業務スーパーでキンピラ用に買ってみた

ごぼう人参ミックス』何と500gで

158円(税抜)という激安商品である。

f:id:tokidokibike:20210114185106j:plain

これをガサガサとタマネギ、ソーセージと

一緒に炒めていく。

f:id:tokidokibike:20210114185407j:plain

 

ソースをかけて出来上がりを見るとごぼう

の存在を全く感じない(^^;)

f:id:tokidokibike:20210114185248j:plain

とりあえず粉チーズとタバスコをぶっかけ

れば味に大きな外れはないであろうと大量

投下。

f:id:tokidokibike:20210114185321j:plain

肝心のお味は・・・予想外である。見た目

と一緒で食べてもあまりごぼうの存在を感

じない!良い言い方をすると馴染んでいる

のか?それでも時々するごぼうのシャリっ

とした歯応えが存在を思い出させる。

 

冷凍食品なので好きな量をいつでも使える

し、何より安くて家計に優しい。

これは今後レギュラー具材として重宝しそ

うである。   

        《 おしまい 》