早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【実走】道さえ凍っていなければ平気だ!

昼前から久々にCRF250L

を走らせた。

 

f:id:tokidokibike:20210123205900j:plain

交換したハンドルの具合を少し走って

試したいのとワークマンで購入した

シューズの防寒耐性がどんなものか見て

みたいので少し距離を乗ってみた。

 

f:id:tokidokibike:20210123205932j:plain

 

まずは友人宅に向けてバイクを走らせる。

キッチンとトイレの水が出ないので見て

欲しいとのSOSがあったのだ。

ここ数日はかなり冷え込んだが昨日から

ちょっと気温が上昇しているのだが・・・

とりあえず見に向かう。

 

15分ほど走り友人宅に到着、調べてみる

と他の場所の水道は出てくるのだが

キッチン、トイレはここしばらくの低温

続きで凍結している様子。保温材を巻いて

仮処置だけしてくる。

それにしても水道管凍結なんてここ数十年

お目にかかった事なかったのだが・・・

それだけ今年は寒いと言う事か( ̄◇ ̄;)

 

f:id:tokidokibike:20210123210113j:plain



ここから国道を外れて県道を走る。

なるべく信号のない道を止まらず走って

ハンドルポジション、レバー位置が適正

かを試すのだ。

 

何となく目立つドーム型の建物の方に走

っていったらJ1ベガルタ仙台の練習場前

を通った。ちょうどお昼の時間だったの

だが選手がクラブハウスの方に向かって

歩いているところに遭遇。(^O^)/

去年は18チーム中17位と苦難のシーズン

であったが今年は期待しているゾ!

と心の中で歩いてくる選手にエールを

送る。

 

 

f:id:tokidokibike:20210123210151j:plain

走っている時の気温は5℃位、上はいつも

の自転車用ウォームインナー+長袖シャツ

+フリース+防寒ジャケットで問題なし

下はウォームタイツ+カーゴパンツなので

風を通して少し寒い。

 

嬉しい事にワークマンのシューズは思いの

ほか風を防いでくれて全然寒さを感じない。

¥2,900 でこれだけ使えるのなら文句無し

コスパである\(^o^)/

tokidokibike.com

 

合計60km位走って家に戻る。

久々のバイクは(*´▽`*)キモチイイ

路面さえ凍結していなければ全然普通に走る

事が出来る。(#^.^#)

 

オーバーパンツを履いて走れば完璧かな

またワークマンで良さげなもの見つけてこよ

うかな?

 

       《 おしまい 》