早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ホットサンドメーカー】ハーフ&ハーフサンド

最近の朝食はホットサンドメーカーを使った

パン食が多い。(*^^*)

 

今のところホットサンドを作る時、ソース

として使うのはマヨネーズかケチャップの

2択なのだがホットサンドメーカーでは1回

に食パン2枚を使うので両方の味を食べたい

場合には4枚焼くことになる。

 

朝から食パン4枚はさすがに多いし、何より

更に肥えてしまうのはマズイ(-_-)

 

そんな訳でピザ的にハーフ&ハーフサンド

を作ってみることにした。

 

片方の具はベーコン、チーズ、

もう一方はサバ水煮、チーズ、

である。

f:id:tokidokibike:20210218065852j:plain

全体にブラックペッパーをたっぷりふりかけ

て、真ん中にある仕切りの出っ張りを境目に

してマヨネーズとケチャップをかける。

f:id:tokidokibike:20210218070207j:plain

 

 これらをサンドしてコンロで炙りコンガリ

と焼いて出来上がり(^o^)/

 

f:id:tokidokibike:20210218070245j:plain

中身はこんな感じで具材が混ざり合う事な

くいい感じに出来上がった(^^♪

 

f:id:tokidokibike:20210218070321j:plain

お味の方は・・・サバサンドが美味しい‼

ビールのツマミに合いそうである(*´▽`*)

 

       《 おしまい 》