早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【つけ麺和】再訪、特製つけ麺中盛り!

ハローワークで紹介状を受け取った帰り

『つけ麺和』に寄る。

f:id:tokidokibike:20210219064430j:plain

券売機で特製つけ麺中盛りを購入。

 

自分としては珍しい事だが待ち時間の

間に卓上にある味わい方読んでみる。

(普段はほぼ読まない)

f:id:tokidokibike:20210219064513j:plain

要約すると

①何もつけずに麺だけを食べる

②つけ汁には麺を半分ほど漬けて食べる

③ニンニク、ネギ、フルーツ酢で味変を

 楽しむ

④スープ割を楽しむ

 

との事、うむ、今回は素直にこの通りに

食べ進めてみようと思う(*´▽`*)

 

まずはネギとニンニク醤油が到着。

つづいて具材達が到着、チャーシューが

相変わらず美味しそうである(^o^)/

f:id:tokidokibike:20210219064610j:plain

f:id:tokidokibike:20210219064640j:plain

 

スープ、麺が最後に到着。

f:id:tokidokibike:20210219064721j:plain

f:id:tokidokibike:20210219064747j:plain

 

まずは1,2本麺だけを食べてみる・・・

うん、小麦の風味とモチモチ感があって

美味しい。

 

次にスープに半分ほど漬けて食べてみた

がスープが濃厚なのでこれ位のつけ具合

が丁度良いかもしれない。

 

そして味変にニンニク醤油投入。少なく

見えるがニンニクの味が結構広がる。

ニンニク好きなので個人的にはもっと多

くても良いな。

 

最後は前回使い忘れたフルーツ酢。

少量試しに入れてスープを飲んでみたら

酸味が効いてサッパリ感がスゴイ。

 

チャーシュー、メンマ、味玉も相変わら

ず美味しかった。満足である。

 

ご馳走様でした。

 

       《 おしまい 》