早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【久々の訪問】バイクショップで新車に目を泳がせる

バイクショップを久々に訪問してみた。

厳密には〇ッド〇ロンとかS〇Xとかの

中古ショップは時々覗いてはいたのだが

新車メインに扱っているショップはホント

に久しぶりである。

 

ハーレーの車検をディーラーに持って行っ

た時が最後だから3年振り位か(;´∀`)

 

中古ショップと違って、敷居が高いという

か、何となく入りずらいのである。

 

訪問したお店はホンダドリーム店である。

自分にとってはちょっとお店のオシャレ

感が強すぎる(゚Д゚;)ビビルヨ

 

最近気になるバイクはなぜかホンダ製品が

多い。とりあえず今回見てみようと思って

来たのは新型CRF250L。やはり旧型乗りと

しては評判の高い新型は気になる。

 

tokidokibike.com

 それと密かにハンターカブCT125(^^♪ 

荷物ガンガン積めそうだし、多少の林道

も平気で走れるとの評判なので少し先の

将来の愛車候補として見ておきたい。

f:id:tokidokibike:20210303204459j:plain

この2台共、なかなかショップに現車が届

かず展示されなかったのだがようやく入荷

したという情報を聞いて来てみたのだ。

 

ハンターカブはショップ入口にドーンと

(車格的には一番小さいが)展示されていた。

 

何というか・・・写真で見ていたイメージ

では小さくてカワイイ的な感じだったのだ

がこれはもう立派なバイク感。(*´▽`*)

いいな、いいなぁ~。

 

ハンターカブはタイヤをオフロードタイプ

に替えれば自分くらいのオフロード初心者

なら250ccクラスのバイクよりも気軽に

林道に踏み入っていけそうな感じがする。

 

これは人気出るの解るわ~と現車を見て思

った。綺麗な仕上がりのバイクである。

展示されているバイクのセンター位置確保

も納得である。(^。^)

 

新型CRF250Lの方は車高が自分の旧型と

同じハズなのにスゴイ高く見える。

サスのストロークが伸びて最低地上高も上

がったのに車高が変わらない=スタイルが

よりモトクロッサー的(≧◇≦)

 

f:id:tokidokibike:20201123232859j:plain

他にもCBR650R(カウル付きの中では一番

好きなのだ)

CB1300SB(カラーリングが良い)

アフリカンツイン(テクは無いけどサハラ

砂漠走ってみたい~)

皆、カッコいいね~。(^◇^)

 

もう・・・この場所でならバイクを見なが

らツマミなしで酒飲めそうな位(^○^)

 

ネットで色んな情報がすぐ知れる現在では

あるが新型を現車で見れるドキドキ感は

やっぱりバイクショップに行って間近に見

る事でないと味わえない。

 

デジタルで家に居ながらにして製品を見れ

るのもありがたいが、高額商品はやはり

現物を見てみたいよなぁ~、と改めて思っ

たのである。

 

         《 おしまい 》