早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【家事に買物】再就職後、初の休日は何する?

長い事(10カ月ほど)自由人でいたので

勤務終了後の週末は楽しみでしょうがない。

 

そしてこの10カ月の間、あれほど自由時間

があったにも関わらず何も実のある事が出来

ていなかった生活に驚く(;゚Д゚)アウッ

 

まぁ・・・コロナの影響もあったし・・・

でも改めて時間の使い方が下手クソだと

思い知った。(^_^;)

 

さぁ待望の週末は何をしようか\(^o^)/

バイクか?自転車か?でも天気が良くない

なぁ、どうしようかと考えてみる。

 

起きてリビングへ行くと、何をしようか、

の前に部屋がグチャグチャなのである。

f:id:tokidokibike:20210314184840p:plain
 

洗濯物が1週間分丸々あるし(一一")

 

天気が悪く洗っても外干し出来ないので近所

のコインランドリーで洗濯、乾燥をまとめて

こなしてくる。( 一一)フゥー

 

f:id:tokidokibike:20210314185012p:plain

家に戻って洗濯物をたたんで収納。

ワイシャツにアイロンをかける。かけている

最中から床の汚れが気になり始めてアイロン

がけが終わったら掃除機かけてフローリング

をモップがけ。(ーー;)メンドクサイ

 

f:id:tokidokibike:20210314185041p:plain

その後も掃除は続く・・・お風呂、トイレ、

家事って溜めてやるとこんなに時間がかかる

のか!

f:id:tokidokibike:20210314185108p:plain

f:id:tokidokibike:20210314185124p:plain

 

なんだかんだで結構な時間がかかってしまい

キッチンの換気扇下でタバコを一服(;´∀`)

 

すると換気扇のファンの音が大きくなっている

事が気になり始める。

 

グリスフィルターを外してファンを確認しよう

としたら油でギトギトである(*´Д`)

 

f:id:tokidokibike:20210315185435p:plain

もう・・・やるしかないのである。

グリスフィルター清掃、ファンも外して清掃し

シリコンスプレーを可動部へ吹きかける。

 

これで部屋の掃除は一通り片付いた。

f:id:tokidokibike:20210315190635p:plain

この後はスーパーへ食材の買い出し。今週1週間

殆ど自炊などしていなかったので土日くらいは何

か作ろうと思う。

 

それにしても、家事、炊事を働きながらこなして

いる主婦の方ってホントにスゴイ(゜o゜)

 

そして最後は、スーツを買いに紳士服のお店へ行

き2着購入(T_T)タカイネ

 

ネクタイ、Yシャツもついでに買おうと思った

ら、あら!お高い!

少し離れたところにあるローカル衣料品店

ネクタイ、Yシャツ購入。

 

早期退職した時に『もうスーツ着る事もないだ

ろう』と思って断捨離したのは気が早かったみ

たいである(;´∀`)

 

 は~疲れた!初の休日は何するって?

『家事、買い物』で終わったのである。

  

           《 おしまい 》