早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【今週の体重】歩行距離を増やした結果

今週の体重は何㎏か?

まずは今週の食事のパターン

朝食 →野菜ジュース1杯+バナナ1本

昼飯 →肉系のお弁当

夕飯 →発泡酒500㎜缶2,3本、ツマミ適当

 

そしてウォーキングアプリで記録した

歩数と距離がコチラ↓ 

 

f:id:tokidokibike:20210321102101j:plain
f:id:tokidokibike:20210321102201j:plain
f:id:tokidokibike:20210321102216j:plain
f:id:tokidokibike:20210321102230j:plain
f:id:tokidokibike:20210321102242j:plain
f:id:tokidokibike:20210321102253j:plain


 土曜日を除いて1日当り約10,000歩近く

歩いている。(^v^)

 

 先週の体重は82,9㎏ 果たして今週は!

f:id:tokidokibike:20210321102358j:plain

先週から▲200g、82,7㎏

減っていると言えば減っているのだが

いや、これはもう誤差の範囲で増減無し

に等しい( ゚Д゚)

 

考えられる原因はコレか↓

 

f:id:tokidokibike:20210302231837j:plain

糖質オフの発泡酒だったのだが、これに

合わせて食べたツマミがいけなかったか?

 

何をツマミにしたのか記憶が定かでないが

思い出せる範囲では

・豚バラキムチ炒め

・だし巻きタマゴ

・粗びきウィンナー

・銀鮭焼き

・チョコレート

・ベーコンエッグ

・ホットサンド(ハム+チーズ)

 

うーん、野菜が少ない、夜にチョコ食べて

る、豚バラの賞味期限気にして量を食べ過

ぎたか?糖質のホットサンドか?

 

とにかく仕切り直しである。

やはり80㎏切りはもう少し食事制限するか

運動量増やすかしないと簡単にはいかないよ

うである。

 

        《 おしまい 》