早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ボンディ】休肝日はカレーがいい!

最近、休肝日をとっていない。

今日は誰が何と言っても休肝日を貫く!

独り暮らしなので誰にも何も言われは

しないのだが・・・(;´∀`)サビシィ

 

そんな強い?意志を持って冷蔵庫には

ビールは入れていない。

あるのはノンアル気分のみ<`ヘ´>

 

晩酌の代わりに今日は普通にご飯を食べ

る事にする。

 

メニューはカレーである。

体重を減らしたいのにカレーかぁとも思

ったのだが米の量を加減すれば・・・

まぁ良かろう(一一")

 

何というかもう飯を作るのも面倒なので

在庫のあるパックご飯、レトルトカレー

で晩飯である。

 

友人からたくさん貰ったパックご飯の

在庫は残り20個ほどある。(既に先週で賞味

期限は切れてしまったのだが)(^_^;)

f:id:tokidokibike:20210323214058j:plain

 

tokidokibike.com

 こいつは1パック150gなのでカレーに合わ

せるご飯の量としては少ないが、1パックの

みレンチンする。

 

これに合わせるのは先日、スーパーで見つ

けた『神田カレーグランプリ』1代目優勝店

神保町の名店『ボンディ』のチーズカレー

である。(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20210323214121j:plain



実店舗でも何度か食べた事があるのだが

美味しいんだよね~ここのカレー。

 

このスーパーでは歴代『神田カレーグラン

プリ』優勝店のレトルトをランキング順に

陳列していたので思わず2つほど買って

きていたのだ。

 

もう一つは『100時間カレーB&R』

欧風カレーである。

 

『神田カレーグランプリ』シリーズでこん

なセット販売品もあった。これはなんか楽

しそうであるな(^○^)

  

 

 レトルトパックを7分湯煎して完成!

今日の付け合わせはラッキョである。

f:id:tokidokibike:20210323214200j:plain



チーズが入っているのでまろやかな辛さだ

が美味しい~(*´▽`*)

 あっという間に完食である。

 

食べたりないのでもう1つの方も食べてみる

か、と思ったが踏みとどまる(>_<)

 

ここでお代りしたら減り始めた体重が元に

戻ってしまう。(;´Д`)

 

何とか踏みとどまったのだがカレーって腹

一杯になるまでお代りしながら食べるのが

醍醐味だよな~と自分は思っている。

 

でも今は我慢!だ。

 

         《 おしまい 》