早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【給与支給日】56歳、2度目の初任給なのである

早いもので再就職した会社勤務も1ケ月弱

が経過、初めての給与支給日が訪れた。 

56歳の初任給である(#^.^#)

f:id:tokidokibike:20210328064610p:plain

給与明細を上司が個人個人に明細表を渡し

て回る。

前の会社では社内ネットから自分で取り出

す方式だったので、このように紙で明細を

渡されると給与支給日!という実感が湧い

てくる。アナログ式もなかなか良いものだ

と思う(^○^)

 

思えば正真正銘の初任給をいただいたのは

もう34年前の事(*´ω`)

 

当時の基本給は確か12万少々程度だった

ので親に何か贈り物をして(もう記憶にない)

生活に必要なアレコレを買ったらもう何も

残らなかったと思う。

 

f:id:tokidokibike:20210328065514j:plain

そんな事を思い出すと前職より大幅に減

った給与ではあるが、大卒時の初任給と

比べると随分と上がっているで当時との

物価の違いを感じてしまう。( ゚Д゚)

 

 

とりあえず、記念すべき日ではあるので

パっと 美味いものでも食べに行きたい

所ではあるが、宮城県は緊急事態宣言が

出されたばかり・・・(;´Д`)

 

ささやかに少しお高めのビールを買って

家飲みで我慢なのである。

  

 

      《 おしまい 》