早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【令和】山形肉そば大盛り+イカゲソ天で満腹になる

普段、会社では内勤が多い。

お昼は3社ほどが売りに来るお弁当を

買って食べるのだが、この日は昼休み

時間に仕事が入ってしまった。

 

お昼時間が終わって皆が仕事をしている

中でお弁当を食べるのも何か食べずらい

と思ったので珍しくこの日は外に出て昼飯

である。

 

前から気になっていた『令和』山形そばの

お店を訪れてみる。

発券機で『冷たい肉そば大盛+ゲソ天』

を購入。

 

f:id:tokidokibike:20210410064200j:plain

ちなみに大盛はそばの量が450gとの事。

まぁこれ位は軽く食える(^。^)

さらに盛りの多い『特盛』は600gなの

で一瞬コチラにしようか迷ったのだが

ゆるダイエット中なので我慢(>_<)

 

山形そばらしく麺のコシが強い。すする

というよりモグモグ噛んで食べる。

トッピングの鶏肉も固めである。

山形そばらしく噛み応えがある親鳥を使

っているのかな。

 

少し残念なポイント、ネギがもう少し沢山

入っていたら良かったなと思う。

 

ゲソ天は衣がカラッと揚がっていて美味しい

お腹が結構膨れてくる。

 

あれ?これ位でお腹いっぱいとは・・・少し

胃が小さくなったか?

 

スープは少し塩分多めな感じだったので若干

残して、ご馳走様でした。

 

           《 おしまい 》