早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【マンダラ】神田カレーGP第2回優勝ビーフマサラカレー

先週の話であるが休肝日はカレー曜日

継続(^。^)

  

メニューは『マンダラ』というお店の

ビーフマサラカレー』パッケージには

神田カレーグランプリ第2回優勝店と謳

ってある。製造メーカーはS&Bである。

 

f:id:tokidokibike:20210411223108j:plain

 

 

 

 ビーフは解るがマサラって何?調べて

みると、『南アジアの料理における用語

で、様々なスパイスを粉状にして混ぜ合

わせたものを指す』とある。(一一")

 

いわゆるスパイスカレーってヤツか?

ちょっとクセがあるかもしれないと思い

つつ7分間湯煎してパックを開封する。

 

何か、鼻の奥を刺激するスパイスの香り

が漂ってくる。

 

付け合わせの薬味は福神漬け、今日は

サラダとたまご春雨スープも付けて少し

豪華な食卓である(*^。^*)

f:id:tokidokibike:20210411223207j:plain

f:id:tokidokibike:20210411223231j:plain



肝心のカレーの味であるが複雑な匂いで

あるが食べてみると玉ねぎの甘味やら

トマトの風味やらが効いていて美味しい。

 

f:id:tokidokibike:20210411223305j:plain

具のビーフも小さ目ながらしっかりした

食感で存在を主張していて美味しい。

 

辛さはパッケージに中辛とあるがさほど

辛くは感じない、

でもスパイシーさはかなりあるので

スタンダードなカレーに飽きたらこれを

食べてみると面白いかも(^◇^)

 

美味しかった、御馳走様でした。

 

       《 おしまい 》