早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【一日目】GWが始まった、今日は何する

いよいよ今日からGWがスタートした。

最近は6時に目を覚まし布団から出るま

『う~ん、あと10分寝よう』な感じ

で2度寝する事も増えてきたのだが休日

は何故かシャキッと5時起床(^○^)

 

f:id:tokidokibike:20210502073811p:plain

1,2日は天気は良くない予報であるが

カーテンを開けると青空の晴れ模様で

ある。

 

これは何かしないと勿体ない。

 

出掛ける予定も立てていなかったので

車のスタッドレスタイヤを夏用タイヤ

へ交換する事にした。(我ながらこの

時期まで交換していない事にイマサラ

感を強く感じる)(^^;)

 

f:id:tokidokibike:20210502073149p:plain

いつもならGSやカー用品店に持ち込ん

で依頼するのだが、外出自粛の為に数年

振りに自分で行う(ホントは交換費用の

節約目的だが)

 

久々のタイヤ交換の作業は思ったより

スムーズに進む(腰は痛くなったが)

 

ところが最後の1本のところで・・・

タイヤ側面のサイドカットを発見(@_@;)

 

f:id:tokidokibike:20210502073456p:plain

これは・・・流石に・・・見逃せない

家の向かいのGSへ持ち込み、ダメ元で

修理相談してみたが下記の点を指摘され

 

①サイドカット修理は出来ないんです

②山が減り、その上片減りしている

タイヤ交換を勧められる(一一")

 

節約のつもりで自分でタイヤ交換したが

結局はタイヤ4本新品へ交換するハメに

なってしまった(T_T)/~~~

 

まぁ今年の10月が車検でその時にはタイヤ

も交換しなきゃと思っていたので少し時期

が早まっただけではあるが・・・無駄な

作業を自分でしてしまった事が悔しい(´Д`)

 

本日の出費¥48,460円也 

f:id:tokidokibike:20210502074212j:plain



 

 以上、GW一日目の出来事

 

          《 おしまい 》