早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【天気悪し】アニメスーパーカブを見る

雨が降ったり止んだりの土曜日。

一日中、家の中で過ごす。

ごろごろしながらアニメスーパーカブ

の5~7話を一気見した。

 

5話は主人公の友人がカブで富士山を登る

話なのだがその中で富士山の山小屋へ荷揚

げする運搬車が出てくる。

f:id:tokidokibike:20210522185827j:plain

これを見て『あっ!』と思い出した。

 

20年くらい前に富士山の麓の山梨側にある

河口湖町に住んでいたのだが当時、仕事の

取引先から『富士山の山小屋修理があって

車に乗せてもらって登れるから一緒にいか

ないか』と誘われた事があるのだ。

f:id:tokidokibike:20210522185853j:plain

 

当時の自分は山には全く興味がない上に

お客と一緒になど息が詰まると思い丁寧に

お断りしたのだが・・・

 

アニメを見ながら『こんな車に乗る機会な

んて滅多にない、乗っておけば良かった』

とちょっと残念な気持ちになった(´Д`)

 

結局、山梨県には合計8年位住んでいたの

だが富士山には一度も登ることなく異動で

他県へ移り住む事になる。

 

7,8年前からは登山も始めたのだが富士山

は未だ登っていない。

 

やっぱりあの時誘いに乗っておけば良かっ

たかも(一一")

 

          《 おしまい 》