早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【リュウジレシピ】至高のハンバーグ作り3回目

1回目、2回目と失敗してきたリュウジレシピ

『至高のハンバーグ』作り3回目(^◇^)

 

1回目は中が半生(一一")

tokidokibike.com

 続く2回目、またしても中身が半生(;一_一)

 

tokidokibike.com

 

中身が半生のハンバーグはレンチンして食べ

たのだが肉肉しい食べ応えで美味しかった。

 

しかし、リュウジレシピの説明ではトロフワ

な食感だという?それとはかけ離れたこの

食感は何か分量が間違っているのだろうか?

 

3回目の今回はレシピを自分なりにアレンジ

してみた。

 

パン粉を増量、牛脂を2ケ⇒1ケへ減量して

チャレンジ。

 

焼き時間も火を前回よりも弱くして片側2分

余分に焼く。

f:id:tokidokibike:20210601215417j:plain

裏返して差し水してアルミホイルを被せて

蒸す時間を2分増やす・・・

f:id:tokidokibike:20210601215452j:plain

結果3回目にして中までキッチリ火が通った

のである(^o^)/

f:id:tokidokibike:20210601215543j:plain

f:id:tokidokibike:20210601215613j:plain

味は・・・なかなかのフワフワ感(*´▽`*)

既にリュウジレシピでは無くなっているが

美味しいからいいや(∩´∀`)∩

 

        《 おしまい 》