早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【GB350】キャンプツーに使い積載性を実感する。

前日に荷物のパッキングは済ませているが

サイドバッグもシートバッグもGB350へ装着

してみた事は無い(^○^)

 

出発当日のぶっつけ本番で装着する。

シートバッグともかく、サイドバッグの装着

が少し心配である。

 

今回使うサイドバッグはコレ⇩

 

というかサイドバッグはこれしか持ってい

ない。

『エンデュリスタン/ブリザード完全防水・

防塵・防砂という謳い文句に乗って数年前

に購入したヤツである。

 

前後4点をベルトで固定するタイプであるが

後ろのベルトは先端のフックをフェンダー

引っかける。

 

GB350のリアフェンダーはプラスチック製だ

が大丈夫か?( 一一)

しかし意外と簡単にスッキリと取付出来た。

f:id:tokidokibike:20210606231414j:plain

f:id:tokidokibike:20210606231457j:plain

 

横への張り出しが結構デカい( 一一)

f:id:tokidokibike:20210606231545j:plain

積載完成形がコチラ⇩

f:id:tokidokibike:20210606231644j:plain

途中、宮床ダムの駐車場で横からの写真も撮

ってみる、オフロード用であるがそんなに

違和感無く着いているような気がする・・・

(あくまで自分的にはであるが)

f:id:tokidokibike:20210606231730j:plain

それにしても、今日は・・・暑い(;´Д`)

出発時間も11時だったので気温も相当上がっ

てきた。

 

早くキャンプ場で🍺飲みたい(*´▽`*)

 

キャンプ場までは自宅から約1時間半で着く

のだが途中あ・ら・伊達な道の駅にて

『中華ラーメン』を補給。サッパリ味で

美味しい!(^。^)

f:id:tokidokibike:20210606231824j:plain

このあ・ら・伊達な道の駅内には何と

あの生チョコで有名なロイズ』のショップ

があるのだ。

f:id:tokidokibike:20210606192649p:plain

帰り道にお土産に買っていこう(∩´∀`)∩

 

ここから目的の『吹上高原キャンプ場』まで

@一気に走って行ったのだが・・・

 

キャンプ場がもうパッと見から、こ・・・

混んでいる(゜-゜)、確かに人気のキャンプ場

なので土日は利用者が多いと聞いてはいたの

だが・・・こっちはソロなのでテントを張る

スペースはそちこちにあるのだが、テントの

間隔が詰まっていて結構、気を使いそうな感じ

である。

 

昨年2回ほど利用してすっかり気に入った

『吹上高原キャンプ場』だが利用したのは

いづれも平日、昨今のキャンプブームの

影響なのか?なかなかの盛況振り。

 

ここに来る途中の『荒雄湖畔キャンプ場』

はチラっと見たが利用客はそんなに多くな

い様子だったのでそっちに行先を変更。

 

受付を済ませてのが3時くらいでこの状態

f:id:tokidokibike:20210607065045j:plain

f:id:tokidokibike:20210607065127j:plain

 

焚き火用のマキを買いに近くのお店へ行く

と駐車場に柴犬がいた(*'▽')

f:id:tokidokibike:20210607065207j:plain

撫でたいけど寄ってこないし、でも怪しい

オッサンがそばにいても吠えないでいるの

でカワイイ(^○^)

マキを購入してキャンプ場へ戻り、お待ちか

ねの🍺をプシュっと飲る(^o^)/

 

ポテサラをアテにプレモル

f:id:tokidokibike:20210607065242j:plain

缶詰ソーセージをアテに銀色のヤツ。

f:id:tokidokibike:20210607065326j:plain

あ~、進む🍺が・・・

 

未だこんなに明るい時間なのに残りの🍺は

あと1本(;一_一)

 

まずは飯を食って、残りの🍺を飲んだ後は

ウィスキーに切り替えるべく焚き火と炊飯

を開始(^。^)

 

f:id:tokidokibike:20210607065406j:plain

しかし、この辺りで問題に気づく・・・

このマキって太過ぎて燃え難い・・・

『ロゴスのミニラウンドストーブ』という

固形燃焼材を使ってマキの燃焼補助をさせ

ようと思っても湿っていて水蒸気がいつ

までも出続けるし(´;ω;`)

f:id:tokidokibike:20210607065453j:plain

マキが乾くように燃焼中のマキに並べてみる

とドバっと水蒸気が(;一_一)ダメダコレワ

f:id:tokidokibike:20210607065524j:plain
 

残ったマキは燃やすことを断念(ToT)/~~~

 

翌朝のキャンプ場風景、この日も暑くなりそ

うである。

 

f:id:tokidokibike:20210607065623j:plain

バイクを見ながら、コーヒーを一杯(^o^)/

f:id:tokidokibike:20210607065651j:plain



そんでもって昨夜のマキが燃え難い件で手つ

かずだったベーコン、トマト、チーズを熱し

てご飯のオカズ作り。

f:id:tokidokibike:20210607065811j:plain

 

朝食後、荷物をまとめ撤収であるが残った

マキをシートバッグに詰め込むとバッグは

こんなパンパン状態(;一_一)

 

f:id:tokidokibike:20210607065900j:plain

コレって去年、北海道ツーリングへ10日間

行ったのだがその時以上のパンパンぶり!

 

いや~思いがけず大量の荷物になってしまっ

たが未だバックパックとタンクバッグは使っ

ていなので、それらを使えばかなりのロング

ツーリングにも対応可能かと思う。

 

ちなみに持ち帰ったマキは自宅で乾燥させて

そのうちどこかのキャンプで使うつもり。

太いマキが8本も残っていた(;´∀`)

f:id:tokidokibike:20210607065953j:plain

これらを積んだおかげでお土産スペースが無

くなり、帰路でロイズのお土産を買うのは

断念(ToT)/~~~

 

GB350は以外と多くの荷物が積載出来る。

荷物を積んだ後のライポジも自由が利くのも

解った。

しばらくは良い旅の相棒になる素質大なので

ある。

 

         《 おしまい 》