早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【釣りもいいね】バイクでキャンプ行って焚き火で料理

先週末に行った荒雄湖畔公園キャンプ場だが

大好きな吹上高原キャンプ場のすぐ近くにあ

る穴場的なキャンプ場でなかなか良かった。

f:id:tokidokibike:20210609233306j:plain

キャンプ場へ行く途中にはこんなダムもある。

f:id:tokidokibike:20210609233347j:plain

f:id:tokidokibike:20210609233419j:plain

 

近くにはこんな川も流れており、この辺りか

ら上流はC&R区間であるが釣りが出来る。

f:id:tokidokibike:20210609233500j:plain

f:id:tokidokibike:20210609233554j:plain

 

携帯で撮った写真を見ていたら

ツーリング+キャンプ+釣りなんて欲張り過

ぎかもしれないがいいかもなどと考えてしま

った(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20210609233638j:plain

 

そういえば今回のキャンプで失敗した焚き火

だがマキが湿っていたとしてもあまりに燃え

なさ過ぎた。

f:id:tokidokibike:20210609233708j:plain

 

去年の最後のキャンプは吹上高原だったが

何の苦労もせずバンバン燃えていたのに

何故にこんなにも苦戦してしまったか?

 

携帯に保存してある写真で去年のキャンプ

の様子を見てみた。

 

マキがまるっきり違う(一一")

f:id:tokidokibike:20210609233936j:plain

今回のマキ

f:id:tokidokibike:20210609234021j:plain

 



なるほど、今回のマキは太くて皮つきだ。

バドニングするなどして細いヤツを準備

すべきだったか(;一_一)

 

何気に去年秋のキャンプ写真を見ていて気付

いた点があった。

 

去年最終と今年初キャンプで食べているもの

がほぼ一緒なのである。

ポテサラ⇒ 前年/今年

f:id:tokidokibike:20210609234145j:plain
f:id:tokidokibike:20210607065242j:plain

 

缶詰ソーセージ⇒前年/今年

f:id:tokidokibike:20210609234342j:plain
f:id:tokidokibike:20210607065326j:plain

 

ベーコントマト⇒前年/今年

f:id:tokidokibike:20210609234433j:plain
f:id:tokidokibike:20210607065811j:plain

 これはチーズが有るか無いかの違いだけ。

 

焼鳥⇨前年/今年

 

背景にチラっと写っているいるビールの銘柄

が違うが・・・料理のバリエーションがホント

少ないかな(^_^;)

 

まぁ、キャンプでは手軽で美味しく酒のツマミ

になれば何でもいいやと思うのだが・・・

 

次回はちょっとメニュー変えてみようかね(^^ゞ

 

         《 おしまい 》