早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【北〇ラーメン】あっさりスープの中華そば

ちょいとお疲れ気味の仕事かえりである。

こんな時は美味いものでも食べて気分転換

である。

 

本日の目的地『北〇ラーメン』(^o^)/

米沢ラーメン系のあっさり醤油ラーメン

で幅広い年齢層に人気のラーメン店。

f:id:tokidokibike:20210615205405j:plain



メニューのなんとシンプルな事か、潔いの

である。

 

f:id:tokidokibike:20210615205805j:plain

店内に入るとコの字カウンターの小じんま

りした造りである。

 

券売機は無く、口頭注文。しかしメニュー

がシンプルなのであまり迷わず『中華そば

大盛』をオーダー。

 

先行客は7人位、しかし誰一人として

ラーメン食べている客がいない(;一_一)

 

皆、小鉢に入った何かをツマミにして酒を

飲んでいる・・・少し不安になってくる、

ホントにここラーメン屋だよな・・・と。

 

店内に貼られているメニューにツマミは見

当たらないが、皆、常連さんか?

f:id:tokidokibike:20210615205146j:plain

 

しばし待ってラーメンが着丼!

f:id:tokidokibike:20210615205455j:plain

 

もう、見た瞬間に思った『酒飲んだ後の締

めに食ったらスゴイ美味いヤツだ』(^○^)

 

あっさりながらも魚介の風味が香る。

見た目通りでゴクゴク飲めそうなスープ。

 

麺は細い縮れ麺で歯応え良く、スープが

良く絡む。

 

具は大きめ厚めのチャーシュー1枚、ネギ

、メンマ、のり、ゆで卵。

 

ゆで卵はしっかり熱の通ったヤツで自分的

にはこういう醤油あっさり系には半熟より

もこちらの方が好みである。

 

大盛にしたが飽きることなく最後まで美味

しくいただく。

 

自分以外の客のオッサン達は飲んだ後の締め

にこれ食べるんだろうなぁ~。

 

f:id:tokidokibike:20210615205223p:plain

美味しかった御馳走様でした。

 

        《 おしまい 》