早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【6気筒!】GB350の初回点検時にビッグバイクに遭遇

ホンダドリーム店での1ケ月点検。

 

f:id:tokidokibike:20210622221211j:plain

f:id:tokidokibike:20210622215230j:plain

ここで整備上がりを待っている時に来店

したお客さんのバイクにCBX1000があった。

 

店内でゴールドウィングを見ていたので

あまりデカさは感じない・・・と瞬間思っ

たのだがエンジン幅をみるとサスガの

6気筒、やっぱりデカイ(;´∀`)

f:id:tokidokibike:20210622221506j:plain


 

奇麗な車体、オーナーさん大切にしてるんだ

なぁ~と一目で解る。

6気筒と言えばコレ、カワサキKZ1300も大好

きである。

f:id:tokidokibike:20210622223856j:plain

 当時のカワサキのイメージらしくズバリ

硬派な男臭いバイクであった。

 

朝見たSRXといい今日は珍しいバイクが

見る事が出来ていい日である。

 

そんな時、実家から『いい牛肉手に入れたか

ら食いに来な??』のLINEが届いた。

勿論行くよ~(^o^)/

 

f:id:tokidokibike:20210622221826p:plain

ホント今日はいい日である\(^o^)/

 

GB350の点検後の試走がてらブラブラ走り

ながら帰路につく。

 

七ツ森方面に向かい、南川ダムを通り過ぎて走

っていくと『了美ワイナリー』なる看板が見

えたので向かってみる。

 

f:id:tokidokibike:20210622215308j:plain

宮城県にもワイナリーがあるんだと初めて知

った(*´▽`*)イイケシキ

 

洒落た建物がある、今日は寄らなかったのだ

が後で調べてみたら栽培している葡萄も

ワイン専用の小ぶりなものでなかなか美味し

いワインを造っているらしい。

f:id:tokidokibike:20210622224431p:plain


 

次に来る時はワインをお土産に買って帰ろう

と思う。

 

f:id:tokidokibike:20210622215413j:plain

そのまま走り続けていくと嘉多神林道に行って

しまうので今日は引き返す(^v^)

 

この先は今度CRF250Lで来てみよう。

 

この後は、南川ダム周りを流してみる。

 

遊歩道入口を見つけたので止まってみた

らどうやらイノシシも頻繁に出没するよ

うである(∩´∀`)∩

 

f:id:tokidokibike:20210622215447j:plain

f:id:tokidokibike:20210622215524j:plain

ん~、のどか。

 

オイル交換してギアの入りも良くなった。

このまましばらく走り続けたい気持ちもあ

るが実家に向かう事にする。

 

休日の締めは焼き肉&ビールを楽しむ。

f:id:tokidokibike:20210622224809p:plain

良い休日である。

 

        《 おしまい 》