早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【タンクバッグ】20年振りに買ってみた。

土曜日は朝から雨が降っていた。

午後からは晴れるらしいがバイクで出掛ける

事は早々に諦めて炊事、洗濯、お買い物に

散髪とヤボ用をこなす。

 

ついでに2りんかんへ寄ってみる。

最近、暑くなってきて背負式バッグでは背中

に熱がこもりがちなのでタンクバッグを購入

してみた(^o^)/

 

タンクバッグを使うのは20年振りだ。
 
容量は5.5L⇒11Lの可変タイプ。

f:id:tokidokibike:20210627061027j:plain

とりあえず梅雨時の必需品レインウェアと
マップを入れてみるか。

f:id:tokidokibike:20210627061047j:plain

バッグを開けてみるとレインカバーが入って
いる、それにしてもノーマル状態だと殆ど
何も入りそうにない浅い収納スペース。

f:id:tokidokibike:20210627061110j:plain

f:id:tokidokibike:20210627061136j:plain

容量拡張のジッパーを開いてみる(^v^)

f:id:tokidokibike:20210627061200j:plain

で、ようやくこれ位のスペースである、
レインウェア、キャップを入れるとこんな
感じ(^○^)

f:id:tokidokibike:20210627061223j:plain

 

f:id:tokidokibike:20210627061634j:plain

マップをバッグのフタの部分に入れる。

f:id:tokidokibike:20210627061245j:plain

バイクへの取付はマグネット。買った
状態ではマグネットのベロが収納されて
いる。

f:id:tokidokibike:20210627061302j:plain

マグネットを引っ張り出すと・・・何か
ひっくり返ったカメみたいである(;一_一)

f:id:tokidokibike:20210627061324j:plain

 
日曜日早朝、天気予報では雨は降らない
感じである。

f:id:tokidokibike:20210627061913p:plain

ちょっと走りに行こう。
 
         《 おしまい 》