早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【チープな部分】GB350ハンドルバーエンド

日曜日のツーリングの帰り道。

いつもの休憩ポイント宮床ダムでバイクを

見ていて何か違和感を感じる(。´・ω・)?

f:id:tokidokibike:20210628185029j:plain

 

ハンドル端部の部品『バーエンド』って言

うのかな( 一一)

左右で何か・・・ちょっとコレ、外れかか

ってる?

 

クラッチ

f:id:tokidokibike:20210628184749j:plain

 

右アクセル側

f:id:tokidokibike:20210628184809j:plain

 

この部品、プラスチック製なのだが、抜けな

いような細工は一切なくただ差し込んである

だけなので強く引っ張ったりすると簡単に外

れるのである。

 

左側のエンドを手で押し込むとこの通り元に

戻る、 コストダウンの影響か?

  

f:id:tokidokibike:20210628184836j:plain

バーエンドを使わず、エンド部も塞がれてい

るグリップ使った方がいいような気もするの

だが

 

帰宅してハンドルへの差し込み部分にテープ

を巻いて差し込みがきつくなるようにして仮

の処置を施そう(^^;)

 

とりあえず知らないうちに落とさなくて良か

った。

 

 

 

         《 おしまい 》