早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【不滅のボクシング漫画】明日のジョー

今週のお題「一気読みした漫画」

大好きな漫画のお題なので乗っかってみる

 

一気読みした漫画は数知れず( ̄д ̄)

どれにしようかと考えてみたが多分、小学生

の頃だと思うのだが親戚のお兄さんから借り

て初めてコミックで一気読みしたヤツ(^○^)

 

『明日のジョー』を挙げる!

 

何巻あったのか全く覚えていないので調べて

みたら、何とたったの20巻!

 

現在の文庫本タイプで購入すると12巻である。

 

 

ワンピースなんて99巻(継続中)、こち亀

186巻、ドカベンに至っては全シリーズ合計

すると205巻と比較するとカワイイものだ。

 

 

 

 

当時は4歳上の兄と2人でこの漫画にハマっ

て夢中で読んだ(*´▽`*)

 

兄弟の力関係で兄が先行、弟の自分が後追

で読むのだが、兄がじっくり読んでいると

自分が1巻読み終わり兄の読んでいる巻に追

いついてしまい『早く読み終わって~』

お願いしていたものだ(*´▽`*)

 

結局、待つのに我慢出来なくなって1巻飛

ばして先の巻を見ていると力関係で読んでる

途中のヤツを兄に取り上げられる(ToT)/~~~

 

f:id:tokidokibike:20210629193504p:plain

いや~あの頃は蹂躙されていたなぁ~。

矢吹丈のようには兄に抗えなかった少年時代

の自分的には不滅の漫画なのである。

  

        《 おしまい 》