早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【GB350の心配な点】ホントにまだガソリン残ってる?

八幡平アスピーテラインツーリング翌日曜

昨日は全然疲れを感じず、フフまだまだ若

いなオレσ(゚∀゚ )と思っていたのだが・・・

 f:id:tokidokibike:20210720205733j:plain

何か身体がフワフワしてやたらと眠い(一一")

これは疲労だな。(やっぱり年かな)

 

今日もクソ暑いが、昨日ドロドロになった

バイクを洗車する。もう汗ダラダラである。

 

f:id:tokidokibike:20210720221917p:plain

結局、土曜日の日帰りツーリングになったが

総走行距離614,1km、これでGB350の総走行

距離は2,200km弱まで伸びた。

 f:id:tokidokibike:20210720205352j:plain

今のところ一般道での燃費は慣らしが終わっ

てからも40km/L以上楽勝で走る。

 

今回の一般道での燃費はメーター表示上は

43,3km/Lの最高記録(^o^)/

 f:id:tokidokibike:20210720205440j:plain

ちなみに帰り道の高速は80~100kmで走行

して38,6km/L(@_@。

 

YouTube動画でタコメーターを付けたGB350

は100kmで走行時エンジン回転数は3,500回転

位だったのでもう少し燃費は伸びそうな気が

したのだが(一一")

 

前回高速使った時にも38km台の燃費だった

ので高速で燃費が落ちるのは間違いない。

 

ところで、このGB350の燃費、ガソリン残量

表示、どれ位の精度があるんだろうか?

 

f:id:tokidokibike:20210720222030p:plain

フューエルメーターのケージは6ケあるのだ

が530km走って残りケージは1つ、普通なら

給油のタイミングであろうがGB350の場合

ケージ1ケで100kmは楽勝で走る・・・ハズ

f:id:tokidokibike:20210720205532j:plain

この写真を撮ってから12km程度走って給油

したのだが入ったガソリン12L、という事は

533÷12=44,4km/L(^_^;)

f:id:tokidokibike:20210720222304p:plain

満タン15Lのタンクなのでまだ100km以上は

楽勝で走れる。

 

以外と信じられるメーターかも

 

ビビりなので早めの給油をいつも心掛けてい

るが、いざという時には心強い燃費だ。

 

        《 おしまい 》