早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【東北限定】セブンイレブンずんだ団子

休日初日、予報通り雨である(一一")

溜まった洗濯物を洗い、コインランドリー

にて乾燥させる。

 

その待ち時間を使ってホムセンで買い物を

して甘いものを何か食べようと思いセブン

イレブンへ立ち寄る。

 

目に止まったのは『東北限定ずんだ団子』

税込¥216円

カロリー196Kcal

 f:id:tokidokibike:20210813061236j:plain

 

仙台名物の『ずんだ』は枝豆をすり潰して

砂糖を混ぜ込んで作る素朴でシンプルな

スイーツ。

 f:id:tokidokibike:20210813061333j:plain

今回食べた『東北限定ずんだ団子』は枝豆

を粗くすり潰したもので豆の食感も味わえ

る自分の好きなタイプ。

 

団子は全部で4個入っているのだが結構、大

き目。ずんだもたっぷりかかっていて小腹

が減った時に食べると良さげ(^^♪

 f:id:tokidokibike:20210813061357j:plain

 

8月11日に発売されたようだがツーリング時

のおやつにピッタリ。東北方面へ来た際に

は是非食べてみて欲しい。

 

        《 おしまい 》