早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【海と山ついでに空へ】GB350でショートツーリング

連休最終日前日、明日の予報は晴れ・・・

いや違った、降らない予報(^o^)/

 

夏季休暇、1日もバイク乗らないで終わるの

かな~と半分諦めかけていたのだが、走れそ

うではないか(^○^)

 

朝、起きて空を見ると、どんより曇っている

が雨は降っていない(≧▽≦)イケソウ

 

路面も乾いていて走れそうなのだが何だか妙

に涼しい(一一")完全に夏の気温ではない。

 

最高気温21℃予想って、さすがにメッシュ

ジャケットでは涼しすぎるかな?

 

Tシャツの上に秋冬に着ていたワークマンの

ジャケットを羽織る。ちょっと暑い。

 

tokidokibike.com

 まぁ、走り出せば、そんな暑くは感じない

でしょ、と思いバイクをスタンバイさせる。

f:id:tokidokibike:20210816215521j:plain

いつもの泉ヶ岳、七北田ダム方面に走り出す

が、すぐにシールド雨つぶが当たり始める。

 

行先変更、とりあえず空の明るいほうへ走る

事にする。

 

進路を東へ向けてしばらく走る。

海でもみるかと思い仙台港方面へ向かう。

 

すると荷物を満載したライダーが何台かすれ

違う。この人達は・・・もしや北海道帰りか

な?と思いフェリーターミナルへ行ってみる

太平洋フェリー『きたかみ』が接岸中。

f:id:tokidokibike:20210816220935j:plain

f:id:tokidokibike:20210816221017j:plain

バイクは全て下船して走り去った後、

今年も行きたかった北海道ツーリングだが

来年以降のお楽しみにしておこう(^-^)

 

缶コーヒーを飲んで一服していると何だか

ちょっぴり北海道に行った気分(^○^)

f:id:tokidokibike:20210816222147j:plain


北海道ツーリングの気分を味わってフェリー

ターミナルをあとにして再び雲の薄い方向

へバイクを走らせる。

 

着いたのは日和山である。山と言っても

標高3メートル(笑)

tokidokibike.com

 

雨の連休で何処にも行けていなかったので

今日は欲張って登山までしてみる(^v^)

前回来た時には堤防工事していたがそれも

完了して、登山道も整備されていた。

f:id:tokidokibike:20210816225248j:plain

f:id:tokidokibike:20210816224146j:plain

登山口もきれいに整備されている⇩

f:id:tokidokibike:20210816224310j:plain

標高3メートルなのに下山口がある⇩

f:id:tokidokibike:20210816224010j:plain

低いとはいえ山なので落石注意の看板(笑)

f:id:tokidokibike:20210816224551j:plain

 

全景はこんな感じ(^o^)/⇩

f:id:tokidokibike:20210816224421j:plain

 日和山の写真⇩

f:id:tokidokibike:20210816224804j:plain

まわりの風景も工事が終わって本来の姿

に戻った(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20210816225038j:plain

f:id:tokidokibike:20210816225114j:plain


海、山と行ってみたので最後は空か( 一一)

という事で、次は仙台空港へ向かう。

f:id:tokidokibike:20210816225629j:plain

f:id:tokidokibike:20210816225702j:plain

空港に着く前にpeach航空の沖縄行便が飛

んでいった。最安¥8,220で仙台から沖縄へ

行ける、コロナ収束したら絶対使ってみ

たいのである(≧▽≦)

 

f:id:tokidokibike:20210816230453j:plain

それにしてもこの空模様、いつ降ってきても

おかしくない(一一")

 

帰りは家までノンストップ、100km少しの

ショートツーリングだったが海、山、空の

エッセンスが入ってなかなか楽しかった。

f:id:tokidokibike:20210816231804j:plain

連休最終日、かろうじてバイクに乗る事が

出来て良かった(*´▽`*)

 

        《 おしまい 》