早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【残念な出来事】高校野球、東北学院の出場辞退

残念な事が2つ起こってしまった(T_T)

f:id:tokidokibike:20210818231000p:plain


 

1つはコロナ感染者の急増に対してとうとう

自分が住んでいる仙台市20日から酒類

提供が終日停止に制限される事。

 

あぁ・・・自分の楽しみであった町中華での

晩酌が出来なくなるのか(T_T)

 

tokidokibike.com

 

tokidokibike.com

  

感染防止対策なのだから出来る限り

協力して外出は控えますよ(*´Д`)

f:id:tokidokibike:20210818231250p:plain

 

まぁこれは何とかなる、飲みたきゃ家で飲ん

でれば良い話なのだ。

 

2つ目の残念な事。

高校野球宮城県代表の東北学院高校』で選手

にコロナ陽性の生徒が出て2回戦を出場辞退

た事。

 

f:id:tokidokibike:20210818231316p:plain

せっかく1回戦、競合の愛工大名電を打ち破る

金星を挙げたばかり、宮城県民はかなり期待し

ていただけに残念である。

 

実は自分も出身高校が東北学院系列の高校な

のだ。

今回、甲子園に出場した学校とは兄弟校で別の

校舎だったのだが校歌は同じ(^○^)

 

1回戦は見逃したので、2回戦は録画してでも観

て、数十年振りに校歌を聞くぞ!というか思い

出して一緒に歌うゾ!と楽しみにしていたのだ

が・・・残念である(´゚д゚`)

f:id:tokidokibike:20210818231440p:plain

ホントの事を言うと校歌の歌詞って全然思い出

せないのだが・・・きっとメロディーがながれ

れば思い出すハズ(`・ω・´)

 

ミッションスクールなので毎朝、始業前に礼拝が

あり讃美歌は毎日歌っていたので薄っすらと覚え

ているのだが・・・

 

f:id:tokidokibike:20210818231655p:plain

校歌はまるっきり思い出せなかった。

当時の母校は男子校、男だけで歌う野太い音の

讃美歌の印象があまりに強かったのか?(一一")

 

選手達は想像できない位の思いだろうが・・・

東北学院よく頑張った!』大いに胸を

張って仙台へ帰ってきて欲しい。

と思うのである\(^o^)/

 

          《 おしまい 》