早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ホタテ食いたい】8月19日はバイクの日

8月19日、『バイクの日』である。

 

何の実感もないままいつものようにビール

を飲みながら秘密のケンミンSHOWを見

ていたら北海道のホタテを特集している。

f:id:tokidokibike:20210819213941j:plain

 

北海道で食べるホタテって確かに食感が違う

のだ(*´▽`*)

 

去年、北海道ツーリングした時の記事を見返

してみたら北海道のホタテの食感を筋肉質

表現していた(^○^)

 

tokidokibike.com

 

食感はプリプリというよりはコリコリのほう

が表現としては合ってる、(^○^)

 

番組に出ていた道民も同じ表現だった。バカ

舌の自分にもハッキリ解るあの旨さ(≧▽≦)

 

北勝水産のホタテバーガー⇩

f:id:tokidokibike:20210819214732p:plain

明日は金曜日、会社帰りにホタテ買ってきて

バター焼きにしてビールと一緒にいただこう

かな(^◇^)

 

      《 おしまい 》