早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【奥新川駅】秘境駅へショートツーリング

土曜日の早朝に魚市場で朝飯を食べて帰宅。

もう一度眠ろうかなと思っていたのだが

・・・コイツが目に入る( 一一)

f:id:tokidokibike:20210824202905p:plain

CRF250L、最近走行距離が全然伸びてい

ない( 一一)

 

今日は天気も良くないし、乗るのはやめて

おこう。と考えて家に入りソファーでゴロ

ゴロ、ウトウトしながら平日録りダメして

いたTV番組を観ていく。

f:id:tokidokibike:20210824205101p:plain

その番組の中にMTBで林道を走るという

内容のものがあった。

 

見ているうちに目が覚めてきて・・・

ダートを走りたくなってきた(^-^)

 

f:id:tokidokibike:20210824214734j:plain

どうせ林道に行けば汚れてしまうし、雨が

多少降ってもあまり関係ないかな?

と思い、CRF250Lの車体カバーを外す。

f:id:tokidokibike:20210824213604j:plain

正午を少し超えた頃、午後の部ツーリング

に出発である(^o^)/

 

行先は仙台市西部にあるフラット林道。

初めていくところであるが家から近くて

道がフラット!と聞けばテク無オヤジと

してはこんな条件の良い林道はない(≧▽≦)

 

f:id:tokidokibike:20210824220134j:plain

道は想像した通りフラットで走り易い(^o^)/

しかし・・・何だか今まで走ったことのある

林道よりも車とすれ違う回数が多い(ーー;)

 

確かにフラットで普通乗用車でも走れる道で

はあるのだが・・・

f:id:tokidokibike:20210824220603j:plain

とりあえず対向車に気を付けて進んで行く。 

すると遠くからゴゴゴゴという音が聞こえ

てきた。カミナリ?(;´Д`)

 

と思ったら電車の音であった。

そういえば林道の終点には仙山線奥新川駅

があるらしい。

f:id:tokidokibike:20210824221106j:plain

中央に見える赤い橋が鉄道の線路である。 

林道終点の奥新川駅を目指して再び走り

始める。

f:id:tokidokibike:20210824221516j:plain

それにしても家からこんなに近いのにこの

山奥感がスゴイ(#^.^#)

ここで雨に降られたとしても30分もあれば

家に帰れてしまうのでこの後の天気のことは

考えずに走れる\(^o^)/

f:id:tokidokibike:20210824223051j:plain

少し走ると道幅が広くなったのでバイク

を止めて一服。

f:id:tokidokibike:20210824223224j:plain

この時点でここの林道はかなりのお気に入

りになっている(≧▽≦)

f:id:tokidokibike:20210824224713j:plain

終点の奥新川駅まであと1km、この標識

の近くには駐車場とWCらしきものがあり

デイキャンプらしき事をやっている人達

もいた。

 

今度来る時はラーメン持参でラーツーな

んてのもいいかもしれない(^-^)

f:id:tokidokibike:20210824225415j:plain

ここから1km走って終点の奥新川駅到着

f:id:tokidokibike:20210824225536j:plain

f:id:tokidokibike:20210824225620j:plain

宮城県内で一番西側(山形県境)の無人駅。

ここまで自分で運転する乗り物で来る

場合はこの林道を走るしかない。

すれ違う車も多い訳である。

 

 

それにしても秘境駅というのは、このよ

うな駅の事を言うのであろうか(~_~)

f:id:tokidokibike:20210824230332j:plain

駅前には奥新川食堂なるものがあるのだ

が地元の人らしき方々が数人いて、ビビ

りな自分としては訪問する踏ん切りが付

かないディープな雰囲気である。

f:id:tokidokibike:20210824230434j:plain

食堂には入らず(入れず)近くの道の広が

っているところで一服。

 

f:id:tokidokibike:20210824231321j:plain

帰り道では作業中の4tクレーン車が何や

ら作業中で足止め終わるまで10分ほど待機

する(^_^;)

こんなことも人生初体験である。

 

ここの林道は気に入った、絶対また来よう

と思う!

 

f:id:tokidokibike:20210824232023j:plain


帰り道は定義方面を通って雨にも降られず

無事帰宅出来た。

今日はGB350 ,CRF250L2台とも乗る事が出来

て良かった(*´▽`*)

 

        《 おしまい 》