早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【失敗じゃないよね?】痛くなかったコロナワクチン接種

遅ればせながらコロナワクチンの1回目を

先程打ってきた。

f:id:tokidokibike:20210825222441p:plain


 

仙台駅前の大規模接種会場ヨドバシカメラ

ビルで打ってもらった。

 

f:id:tokidokibike:20210825213023p:plain

会場まではフェイスマスク姿の学生のバイト

君達の案内が沢山いて迷う事は無い。

 

f:id:tokidokibike:20210825215153p:plain

会場はアウトドアショップの中を通って行く

ようになる。

早く着きすぎてもヒマ潰しは充分出来る。

 f:id:tokidokibike:20210825231730j:plain

入場後は人の流れに身を任せているとあっと

いう間に順番が来た(^○^)

 

f:id:tokidokibike:20210825222758j:plain

注射自体は針を刺されても全く痛みも感じず

終了。呆気なかった。

f:id:tokidokibike:20210825220717j:plain

注射後に筋肉痛になるとか頭痛がするとか

聞いていたが全くないゾ(一一")

 

全く無さ過ぎて懸念が芽生えてくる・・・

先生ホントに打ってくれたの?

 

まぁ腕の良い先生で痛みを感じさせずに

注射出来る達人だったのだろう(^-^)

 

少々申し訳なかったのは長袖のワイシャツ

を着て行った事。先生がグイグイと袖を捲

り上げて『ギリギリ大丈夫っしよ〜』と言い

ながら打ってくれた。

 

f:id:tokidokibike:20210825232133p:plain

ただ、帰り際『2回目は半袖のほうがいよ

〜』とさりげなく注意された。m(_ _)m

 

昨年、勤めていた会社を辞める時にもう会社

勤めする事はないだろうとスーツとYシャツは

全て廃棄、Yシャツは元々半袖が嫌いで手持

ちは少なかったのだが2回目接種までには1枚

購入しようと思う。

 

注射を打った後は15分の待機時間、身体に

異常が出ないか見極める。

 

そー言えば2回目ってどうやって予約するん

だ?と思っていたら場内アナウンスでタイミ

ング良く説明された。

 

本日から4週間後の同じ曜日、時間が2回目

接種です・・・と( 一一)

 

あじゃ!2回目接種日の翌日って秋分の日

じゃない!

 

コロナワクチンは2回目接種後の発熱率が高

いので会社では公休扱いしてくれるというの

によりによって祝日とは(~_~)

f:id:tokidokibike:20210825223732p:plain

せっかくの祝日に熱を出して寝込むのも勿体

ない、発熱しないように頑張ってみよう、

気持ちだけでも(;一_一)

 

そんな感じでコロナワクチン接種1回目は

完了。

宮城県も27日から緊急事態宣言が出される。

 

2回目のワクチン接種の頃まで状況が少しで

も好転するといいな、と思うのである。

 

 

        《 おしまい 》